アジア倶楽部『アジ★倶楽こぼれ話』
アジア倶楽部『アジ★倶楽こぼれ話』

2010年11月30日(火)O.A.
FILE 097
『B2ST(ビースト)』
B2STと書いてBEAST(ビースト)野獣グループが遂に、遂に日本上陸です!
2月のデビューに先駆けて、先週土曜日、大々的にショーケース(お披露目会)が行われました!
その模様をたっぷりとお伝えしました。
![]() |


いやいや、本当にすごかった。お披露目会といえども超豪華!
これは4Minute,KARA、少女時代などのお披露目会を超えた豪華さ!!
VTRで紹介しましたが、1万枚のチケットは10分で完売、羽田から会場までヘリで移動、その下には1万人のファンで作ったB2STの一文字が!ステージでは本物の野獣(トラとライオン)と共演するし、取材陣は日韓合わせ100社以上、しかも映像関係は混雑が予想されることから地上波のテレビ局しか許されませんでした。
そんな彼ら、2009年10月に韓国でデビュー。まだ1年ちょっとしか経ってないんですね。
しかし、日本でもファンが定着、今年夏に行われたUSJでのイベントでも大盛況でした。
さて、そのB2STのというのは、Boys To Search for Topの頭文字を集めたもので、「頂点を目指す男の子たち」という意味が込められています。
というのも、メンバーはそれぞれあと1歩!!という可能性を秘めた人ばかり。
BIGBANGの最終選考まで残ったヒョンスン、オーディション番組に出演していたリーダードゥジュン、またAJの名で活動していたギグァンさん、有名プロダクションで練習生として育ててこられたメンバーなど6人が集められて作られました。
そんな彼らの強い意志が人気につながっているのかとも思われます。
12月には韓国で初のライブが行われるのですが、今回のお披露目会はそれに先駆けての公演となりました。
それだけにたっぷり9曲を歌い上げた彼らを見たさに全国からファンがあつまったのでしょう。
デビューは来年2月ですが、それまでに彼らをしっかり覚えておいてください!
BEASTの激流に流されないようにお気をつけあれ~!!


2010年11月23日(火)O.A.
FILE 024
『超新星』
アジア倶楽部最多出演の超新星のみなさんがまたまたインタビューにお答えいただきました!!
12月6日にはニューシングル、そして12月21日には超新星初となるアリーナ公演も控えています!
![]() |


今年はとにかく彼らの姿をよく見た!っていう年でした。
でも、日本デビューしたのは、実は去年の9月。
そう、実はまだ1年しかたってないんですよね。それだけ韓国のスターなのに日本のメディアによく出演していたということ。イベントをたくさん行ってきたということ。
この1年、本当に彼らは「顔を売る」無料イベントをたくさん行ってきました。
先日出演した愛知大学の学園祭でも卒業生のユナクさんが思わず泣いてしまったのは、本当にこれまで一生懸命日本でがんばってきた自分へのねぎらいなんかじゃないかと思います。
シングル10枚、アルバム3枚、なんとこれは日本で彼らが1年間に出したCDの数です。
まさに不眠不休で働いてきた結果ではないでしょうか??韓国で売れない時代があり、日本での努力が実を結び人気者になた彼らを今後も応援し続けていきます!
12月に行われる超新星ショーは、その名の通り、本当にショー仕立てになるようです。
通常、ライブでのソロパートは各々がアイデアを出して行うようですが、今回も意表をついた舞台が期待できそうです!!


2010年11月16日(火)O.A.
FILE 096
『パク・クァンヒョン』
韓国のトレンディ俳優、パク・クァンヒョンさんがついに日本デビュー!
日本ではあまり知られていないかもしれませんが、韓国ではすっかり俳優さんとして人気で、2002年頃から歌手活動も
されていました。
先日、リュ・シウォンさんが東京ドーム公演で歌った
「FOREVER」という曲も実はパク・クァンヒョンさんの楽曲なんですよ。
![]() |


パク・クァンヒョンさん。ついに日本デビュー!!おめでとうございます!
実は3年ほど前から日本での活動に視野を広げていたというんですから、まさに「念願の」デビューでしょうか。とはいっても、デビューは1997年。すでに10年以上のキャリアを持ったベテランさんです。親友はあのリュ・シウォンさんと故パク・ヨンハさん。
故パク・ヨンハさんとはデビュー時期も年齢も同じということから本当に身近にお互いを思いあっていた友人だったようです。なので、先日スカパーのアワードで故パク・ヨンハさんが大賞を受賞したときも、お母さん直々の指名で一緒にステージでトロフィーを受け取ったというほど。
パク・クァンヒョンさんが日本で活動することを希望したのも、実はこの2人が日本で成功を収めたからだそうです。
なんと音楽監督もこの2人と一緒というんですから本当に縁が深いんでしょうね・・・
たしかに、誰が歌ってもしっくりくるような。
現在は日本語学校にも通っているようで、もうほぼヒアリングは問題ないのでは!?というレベルまできているそうです!
デビュー後は、1年の半分を日本の活動に充てたいとも語るクァンヒョンさん。
今後の活躍が楽しみですね!!


2010年11月9日(火)O.A.
FILE 095
『ボビー・キム』
韓国№1 R&Bラッパー ボビー・キムさんがついに日本デビュー!!
ボビー・キムさんといえば、ドラマミュージックの帝王!
韓国で人気を博した「白い巨塔」「魔王」「銭の戦争」などの数々の名ドラマに参加してきました。その中で、今回日本デビューの代表曲に「白い巨塔」の挿入歌「ソナム」を河村隆一さんが日本語詞をつけて「追憶の風」として発売します。
どこか懐かしい、そして歌の中に流れるゆっくりした時間に身を委ねたくなる楽曲です。
![]() |


ついに、ついに待った日本デビュー!ですね!
そもそもボビー・キムさん、もともとはアメリカ在住だったようで、デビュー前はアメリカのナイトクラブでラッパーとして活動をしていたようです。
本場仕込みのその音楽センスは国内外からも注目度が高く日本も数年前からオファーをしていたアーティストの1人でした。
ただ、どうしてもアーティスト色というよりアイドル色が強かったため、すこし時間を置かれたそうです。
しかし、ドラマ音楽の帝王と言われるだけあって、音楽に世界観があり、そこに一気に引き込まれます。今回作詞を手がけた河村隆一さんも「ボビーさんの歌は切なさがこみ上げてくる」と賞賛したようです。
日本デビューにあわせ、公式サイトのオープン、そしてファーストライブも開催を予定されています。近く、日本のドラマでもボビーさんの楽曲が聞くことが出来る日がくるかもしれませんね!


2010年11月2日(火)O.A.
FILE 077
『4Minute』
韓国最強のガールズグループ 4Minuteが10月27日に3rdシングル「FIREST」をリリース!
曲中で印象的な「おしりペンペンダンス」をマスターしてみんなで踊っちゃいましょう!!
そして、発売に合わせてゲリラライブをはじめとするイベントに多数出演。
今回はそのイベントの1つ、2010 K-POP NIGHTを取材しました。
![]() |


少女時代、KARA、K-POP Girlのブームの波を作ったのは正しく4Minuteでしょう!
韓国でのデビューから1年をたたずして日本でもデビュー。
先日行われたゲリラライブには5000人を超えるファンが駆けつけたというぐらいですから人気は本物でしょう!
今回取材したK-POP NIGHT は、今後活躍が期待されるアーティストたち8組が集まったイベント。
アジア倶楽部でも取り上げたteentopやZEA、まさに今後日本デビューもある!?と期待されているsisterなども登場。
中でも、トリを務めた4Minuteは本当にダンスパフォーマンスが素晴らしかったです!
特に女子高生からの支持が強いといわれていますが、本当にK-POPのガールズグループは女子からの支持が強いですね!それはきっと、飛びぬけたかっこよさと完成されたダンス、ボーカル...歌手としてのレベルがとても高いからでしょう。
ライバル視しているアーティストは?という問いには、それぞれ学ぶところがあるので自分達の色をもっと高めて生きたいと語った彼女たち。
アクティブな彼女たちを見ると、4Minute色に染まるには4分かからなさそうですね!
