4/11放送

さいだいのピンチ! ダークプリキュアがあらわれました!

最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!

恐ろしい力を持つ闇のプリキュア・・・
キュアムーンライトを倒したプリキュア・・・
ダークプリキュアが、ついにやって来る!

ある日、さやかが結成した女子サッカー部の試合相手として、サソリーナ率いる「サバーク中学女子サッカー部」が現れた。ダークプリキュアは自分のことを「プリキュア」と名乗り、反則攻撃で試合をメチャクチャにしたの。

異変に気づいてやってきたつぼみとえりか。
傷ついたさやかが言うの。
「こんなひどいことをしたのは・・・プリキュア!」

お花畑で暴れる砂漠の使徒のところに駆けつけたつぼみとえりか。
ところがプリキュアに変身する間もなく、ダークプリキュアの強烈な攻撃を受けてしまう!
そして、シプレとコフレを奪われてしまったわ。

シプレたちを助けに行きたいけれど、シプレたちがいないと、プリキュアに変身もできない…。
ダークプリキュアという強敵に、手も足も出ないつぼみたち。
そんな時、ゼラニウムの花言葉「真の友情」を思い出したつぼみは、花言葉の本当の意味に気づいて勇気がわいてくる!
最大のピンチに立ち向うことに決めたつぼみとえりか。

ふたりが、砂漠の使徒に取り囲まれてしまったとき、思わぬ助けが・・・

あなただけの花壇にお花を咲かそう!放送を見てクイズに答えてね♪  詳しくは⇒