過去の放送内容

2017/9/16(土)の放送内容

松本家の休日は、松本お母ちゃんが好きな“チーズ”の絶品メニューを楽しむ「チーズダイカイ」!大阪のキタで“チーズにおぼれたカレー”を味わった後は、ミナミで法善寺を参拝!いろいろあった宮迫お父ちゃんのために、一家揃って水掛不動さんに祈願する!

今回の松本家の休日は、松本お母ちゃんが好きだという“チーズ”の絶品メニューを楽しむ「チーズダイカイ」!けんじが用意した“チーズダイカイ”のMAPには、「チーズ料理・神7」の名店が並ぶ。韓国で人気の“チーズダッカルビ”が食べられる韓国居酒屋には、超レアな“チーズマッコリ”もあり、これには「発酵に発酵?」「どんな味やろ?」と、興味が湧く松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃん。そのほか、“チーズにおぼれた欧風カレー”や“チーズ麻婆豆腐”“チーズフォンデュバーガー”“チーズカツ丼”など、最強のチーズメニューに目移りする。
“チーズダイカイ”の1軒目は、“チーズにおぼれた欧風カレー”を求めて、梅田にある本格欧風カレーのお店へ。店内はスパイスの香りに包まれ、思わず、他のカレーメニューに心魅かれる宮迫お父ちゃん。だが、「今回はチーズカレー!」と、けんじが釘を刺し、名物のチーズビーフカレーをオーダーする。テーブルにカレーがやって来ると、チーズがライスを覆い尽くす衝撃のビジュアルに目を丸くする一家!1軒目から濃厚なチーズの美味しさにノックアウトされてしまう。

続いて難波にやって来た松本家。ここでけんじは宮迫お父ちゃんに「水掛不動さんをお参りしよう」と提案する。そこで、一家は揃って法善寺へ。いろいろあった宮迫お父ちゃんのために家族全員で水掛不動尊に祈願するが・・・!

次に訪れたのは、宮迫お父ちゃんやけんじが若手の頃に通ったという老舗のカツ丼屋さん。法善寺横丁にあり、場所柄、有名な歌舞伎俳優も常連さんだというお店だが、店長さんの口から意外な情報が飛び出し、一同を驚かせる!