ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
10
(4/6放送)

うたうプリキュア!キュアハニーとうじょう!!歌うプリキュア!キュアハニー登場!!

キュアハニーの歌は学校でも大人気!
でも、変な歌だと思ってるひめと合唱部のひとみはずっとイライラ…
次回は、キュアブロッサムが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!

「♪いただきますと〜ごちそうさま〜♥
えがおがふくらむあいことば♪」

めぐみはアイドルのすがたにフォームチェンジして、
謎のプリキュア、キュアハニーがうたっていた歌をねっしょう!
キュアハニーの歌はすっごくみりょく的で、
ついつい歌いたくなっちゃう!

学校へ行くと、ハニーの歌はクラスでも大人気!
合唱部からもキュアハニーの歌がきこえてきて、
ひめは、もううんざり。

きらいとかじゃないんだけど、なんだかひめには、
へんちくりんな歌に思えちゃうみたい。

そんなとき、「そんなヘンな歌、歌わないで!」
怒ってる声が聞こえてきたわ。
それは、合唱部のひとみ。
ハニーの歌のせいで、
みんなが調子をくずしちゃうんじゃないかって、
部長として心配してるの。

なのに、合唱部のみんなからは
「もっと楽しく歌いたい」と言われてしまって、
ひとみはショックでしょんぼり…。

みんなのために、きびしくしていたのに…。

そんなひとみをねらって、
ホッシーワがサイアークを出現させたの!
かけつけためぐみとひめは、プリキュアに変身!

すると、またあの歌といっしょにキュアハニーも現れて…!

これまでのおはなしはこちら