ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
11
(4/13放送)

なぞのメッセージ!キュアハニーのひみつ!!謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

キュアハニーの正体を知って、よろこぶ めぐみ と ゴキゲンななめな ひめ。
そんなふたりに、大森ゆうこが「ハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」
次回は、キュアマーチが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!

キュアハニーの正体は、めぐみとひめのクラスメイト
大森ゆうこだった!


めぐみは、親友のゆうこがプリキュアだったことがうれしくて、
大よろこび!
でもひめは、今までないしょにされていたことで、
ゴキゲンななめ。
友だちなのに、どうしてこんな大切なことをかくしていたの?

そんなひめ達に、ゆうこは
「明日のあさ、ぴかりが丘駅にきてくれたら、
キュアハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」
って。
どういうこと?

次の日、めぐみ、ひめ、誠司の3人は、
ゆうこに言われたとおり駅に行き、
バスにのって、ゆうこが待つぴかり山へ。
なんとそこには、たくさんの田んぼが!
ゆうこは、ここでおじいちゃんと
おばあちゃんの田植えのお手伝いをしていたんだって。

そこで、めぐみたちもさっそくお手伝い。
でも、あいかわらずフキゲンなひめは、
ドロのうえでころんでしまって、よけいにプンプン!

ゆうこは、そんなひめのためにタオルやきがえを
よういしてくれたり、いろいろ、きにかけてくれるの。
もちろん、ひめだって、ゆうこがいい子なのは
わかっているんだけど、なかなか素直になれなくて…。


そこにナマケルダがあらわれて、
田んぼがカビだらけにされちゃった!

せっかくみんなで植えた苗が…。ゆるせない!
だいじな田んぼをまもるために、
めぐみとひめはプリキュアに変身!!

そのとき、
「勝負なんて、やめようよ。あめはいかが?」と、
ゆうこがやってきたの。

これまでのおはなしはこちら