ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
12
(4/20放送)

めぐみピンチ!プリキュアしっかくのきき!!めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!

お勉強がにがてな めぐみ。誠司と、フォームチェンジで
先生になった ひめ に勉強を教えてもらうのだけど…
次回は、キュアハートが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!

めぐみが、学校のテストで学年でビリになっちゃった!
実はめぐみ、お勉強がにがてなの…。

ビリから2番目は、野球がだいすきなクラスメイトの健太。
めぐみと健太は、3日後に
もう一度テストをうけることになったわ。
でも、めぐみは
「お勉強はダメでもプリキュアはがんばるもん!」
あまりきにしていないみたい。

ところがブルーに
「次も赤点だったらプリキュア活動禁止」と言われちゃう。
それは大変!!
あせるめぐみは、
誠司と、フォームチェンジで先生になったひめに
お勉強を教えてもらうことにするの。

もちろん、健太もいっしょ。
お腹がすいたら、ゆうこが差し入れをもってきてくれるの!

そんな帰り道、健太の前にナマケルダが現れた。
健太を取り込んだサイアークは、
すごいスピードの野球ボールを投げてくる。
駆けつけたキュアラブリーたちは、近づくことができないわ。
ここは、野球で勝負するしかない!
野球バットを手に持ったラブリーが、サイアークと対決!

かっとばせ〜!ラブリー!!

これまでのおはなしはこちら