過去の放送内容

2022524(火)放送

ジャイアント白田の旅!

今週は、元フードファイター日本チャンピオンのジャイアント白田が熊本県人吉市の球磨を舞台に地元の人たちと相席する。


熊本県人吉市は日本100名城に選ばれる人吉城と、そのほとりを流れる一級河川の球磨川がシンボルの街。そんな街にやって来たのは、元フードファイター日本チャンピオンのジャイアント白田だ。カレーライス10キロを19分で完食するなど、スピードと量を兼ね備えた大食い史上最強の男。現在は飲食店を経営しているという。


まずは、球磨川沿いにあるパンケーキのお店へ。大食いを楽しみにするノブの期待をあっさり裏切り、おちょぼ口でしっかり味わい、普通に食レポをする白田。球磨川くだりの「梅花の渡し」をゆったりと楽しみ、和船の櫓漕ぎを体験する。

人吉市は令和2年7月の豪雨による球磨川の氾濫で辺り一帯が濁流にのみ込まれ、大災害に見舞われた。被災した商店や飲食店が20店舗以上集まる復興商店街があると聞き、「人吉を少しでも盛り上げたい」と、復興商店街へ。いよいよ大食いで盛り上げるのかと思いきや…!?


なかなか大食いせず、熊本焼酎やお茶の老舗で真剣にレポートする白田。「何をしてるの?マジで」と、食べない白田に突っ込むノブ。はたして、白田は大食いを披露するのか?食わずに終わるのか!?

スピンオフ企画「黒田食堂」

「相席食堂」のスピンオフ企画「黒田食堂」がスタート!淡路島に別荘を購入したメッセンジャー・黒田の淡路島の休日に密着する第2弾だ。第1弾では「後輩が誰も遊びに来ない」と嘆いていた黒田。今回は「後輩2人を呼びました」と、黒田が可愛い後輩のために心のこもった手料理を作る。メニューは大悟も絶賛の「タコ飯」。黒田の家に集まった後輩たちが帰ろうとすると、寂しがり屋の黒田が「今からタコ飯作るから」と引き留めたと語り草になっている「シメのタコ飯」だ。明石の魚の棚商店街でタコ飯に使う干しダコとBBQ用の鶏肉を購入し、淡路島に戻って調理を開始。すると、千鳥が「黒田さんの右大臣と左大臣」という後輩たちが現れて…!


3人の和気あいあいの掛け合いに、「ずっと見ていたい~」と、当時を思い出し、感情があふれ出す千鳥。思い出の「タコ飯」が登場すると、揃って“ちょっと待てぃ”ボタンを押して懐かしむ!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

ジャイアント白田

黒田有(メッセンジャー)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告