ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

タカラジェンヌの道へ 宝塚音楽学校で卒業式 初舞台は来月の星組公演

03/01 13:16 配信

 兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で卒業式が開かれ、未来のタカラジェンヌたちが、スターを目指して巣立ちました。

 1日午前10時からの卒業式では、2023年に入学した第111期生39人が、黒紋付にはかま姿でひとりひとり卒業証書を受けとりました。

 39人はタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校で2年間、ダンスや歌、芝居のレッスンを乗り越えました。

 卒業生を代表して、光田悠那さんが答辞を述べました。

(光田悠那さん)
「宝塚の舞台に立つ者としての自覚と誇りを胸に刻み、小林一三先生の『清く、正しく、美しく』の教えを守り、全てのお客様に舞台から喜びをお届けできる舞台人を目指し、精進して参ります」

 卒業生たちの初舞台は、宝塚大劇場で来月19日から始まる星組公演です。

最終更新:03/01 13:16

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/06/19(木) 17:46現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS