ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

一時海外逃亡も「帰ってきた」 総額600億円の資金洗浄事件で公開手配 「リバトングループ」主要メンバーの1人を逮捕

09/03 12:17 配信

 総額600億円にも上る犯罪収益の資金洗浄事件で、公開手配されていた主要メンバーの男が逮捕されました。

 池田隆雅容疑者(38)は2021年から去年にかけて、ペーパーカンパニーを使い金融機関からだまし取った法人口座から、投資詐欺での犯罪収益など約560万円を別の口座に送金するなどした疑いが持たれています。

 警察は男の認否を明らかにしていません。

 池田容疑者は「リバトングループ」と名乗る組織で資金洗浄を繰り返していたとみられ、海外に逃亡し公開手配されていましたが、帰国したところを逮捕されました。

 池田容疑者は「旅券返納命令が出て、帰ってきた」という趣旨の話をしているということです。

 警察は残る主要メンバーの1人、伊藤真也容疑者(37)についても行方を追っています。

最終更新:09/03 12:17

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/05/19(月) 03:56現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS