ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

付属池田小事件から24年 児童らが黙祷 事件当時の教員は今年度からいなくなる

06/08 12:24 配信

 大阪教育大付属池田小学校で8人の児童が殺害された事件から24年となるきょう8日、学校で追悼集会が開かれました。

 付属池田小学校では、犠牲になった児童の名前が刻まれた塔の前で、参加者全員が黙祷しました。

 24年前のきょう8日、刃物を持った男が校内に侵入し児童らを襲い、児童8人が死亡、15人が重軽傷を負いました。

(荒川真一校長)
「学校が安全で安心できる場所であるように、これからも努力を続けます」

(児童代表)
「私は命を紡いでいく努力をし続けることを、ここに誓います」

 付属池田小学校は事件当時に勤務していた教員が今年度からいなくなり、安全教育を引き続き進めていく方針です。

最終更新:06/08 12:24

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/06/20(金) 06:56現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS