放送内容
Line
4月 財津和夫
4月〜
5月
宮沢和史
5月 石坂 啓
6月 松岡修造
6月 Soul Scream
7月 hitomi
7月 庄野真代
8月 坂本美雨
8月〜
9月
小柳ゆき
9月〜
10月
屋久島レポート
10月 村井国夫
10月 忌野清志郎
11月 出羽 仁
11月 森 茂郎
11月 中嶋朋子
12月 緒方直人
12月 石川賢治
12月 総集編
1月 brilliant green
1月 牧瀬里穂
2月 財津和夫
2月 宍戸 開
2月 今村隆史
3月 小川健一郎
3月 服部まこ
3月〜
4月
加藤登紀子
8月27日 ゲスト:小柳ゆきさん
小柳ゆき1  小柳ゆきさんには「ガラスの地球を救え」キャンペーン、8月、9月のイメージ・ソングとして「プローヴ・マイ・ハート」という曲を提供していただきました。
 手塚「昨年の9月にあなたのキスを教えましょで...」小柳「数えましょですね」(笑)始めからチェックが入ってしまいました。(ちなみに、このあとはものすごく順調に進みました)手塚「このプローヴ・マイ・ハートはどんな印象でした?」」小柳「Funkな曲でかっこいい曲なんですごく歌いたい曲でしたね」

小柳ゆき2 手塚「ところで8月23日にリリースされた、ニュー・アルバム「エクスパンション」なんですが、これは東京とロサンジェルスでレコーディングされたんですよね、これはどんな感じのアルバム?」小柳「このアルバムは打ち込みではなくて、“生”でやったんです」手塚「じゃ〜、歌入れにも熱が入ったんじゃない?」小柳「すごく聴き応えのある物に仕上がっています」

 手塚「今回のアルバムの聞き所は?」小柳「いろんなジャンルに挑戦してるから、いろんな小柳を聞いてもらえるかなと思います」


9月3日 ゲスト:小柳ゆきさん

小柳ゆき3 お休みの日は掃除をして一日が終わってしまうと言う小柳さん。手塚「ペットは飼ってる?」小柳「いいえ、ゆきは飼わない方が良いですね〜」手塚「何でまた」小柳「すぐに逃げちゃうんですよ」手塚「でも動物は好きなんでしょう?」小柳「見るのはすきですね〜」手塚「じゃ〜アフリカに行ってみたい?」小柳「いいですね〜」手塚「見るからにアフリカだよね〜、小柳さんにジャングル大帝の主題歌を動物引き連れてジャングルの真ん中で歌って欲しいわ〜」(笑)

 手塚「最近は同世代の事件とか多いけど友達と話しする?」小柳「します。でも10代だからって“危ない”と言う目で見られるのはおかしい、普通の人の方が多いんだから、そう言うのはイヤですね〜」

 手塚「環境に気を遣ってる事ってアル?」小柳「一応ゴミの分別はちゃんとやってます」手塚「基本だよね」小柳「ゴミを出さないようにしてるかというと、ちょっと疑問ですけど」(笑)手塚「減らす方向に向かいたいんだけどね〜」小柳「なかなか難しいですよね〜」

 10月に全国ツァーを控えている小柳さん、10月17日に大阪城ホールで行います。 手塚「10月ぐらいにいろんなアーティストのライブがあってね〜、他のも見たいよね〜」(笑)手塚「忙しくて、痩せちゃうね〜」小柳「ライブ前は痩せますね、きっと」手塚「倒れたりするの?」小柳「それはないですね〜」手塚「痩せててもタフそう」(笑)


坂本美雨さん 屋久島レポート1

このページのトップへ戻る
手塚るみ子プロフィール 放送内容 お便り トップページへ。

Line