放送内容
Line
4月 大山のぶ代
4月 中村征夫
5月 石垣島レポート
6月 西表島レポート
6月 本多俊之
6月〜
7月
Sophia
7月 舘内 端
7月 吉田戦車
7月〜
8月
Char
8月 近藤 篤
9月 森田正光
10月 お便り紹介
10月 アップリカ試験研究センター
10月〜
11月
Sugizo
11月 佐野元春
11月 久路流平
12月 片山右京
12月 坂本龍一
1月 お便り紹介
1月 筧 利夫
1月〜
2月
王様
2月 林あまり
2月〜
3月
舘内 端
3月 西村幸祐
3月 立川町風力発電レポート
10月28日 ゲスト:Sugizoさん

Sugizo1 Sugizoさんもタバコを吸うんですが、基本的には好きではないようです。それよりも許せないのは、マナーを守らない喫煙者だそうです。Sugizo「他人に気遣いできない人は、地球や自然のことなんて考えられないでしょうね」とおっしゃっています。Sugizo「僕はいつも忙しくて余裕がないんですが、そういうときにふっと人のことを考えられると、自分に余裕が出来るんです」

 Sugizoさんは来春公開の映画「サウンドトラック」に主演されるそうです。またこの映画では音楽も担当されます。Sugizo「子供の時から映画が好きで、映画の道に進むか、音楽の道に進むか迷ったんです」とのこと。


Sugizo2  11月14日に「映画サウンドトラック」のイメージコンピレーションアルバム、「パラレル・サイド・オブ・サウンドラック」をリリースします。Sugizo「このアルバムの曲は映画では使われていないんです。映画の持っている世界観や臭いのあるものを、激しいバージョンで表現しました」

 11月8日Zepp Osakaでライブを行います。内容はこのコンピレーションアルバムのメンバーとまわるそうです。その他にもSugizoさんの尊敬するDJも参加するそうで、Sugizo「生のバンドとクラブのノリが合体したものになります。とってもメッセージ性が強いものになるので、僕を見に来てくれるのはうれしいんですが、それだけではなく全体のフィーリングを楽しんで欲しいですね」


11月4日 ゲスト:Sugizoさん
Sugizo3  いろんな国の困っている人に支援をされているSugizoさん。手塚「始めようとしたきっかけは?」Sugizo「娘が生まれたことですね。 それまでは害虫みたいでしたね」
 手塚「売り上げの一部をそういうところに寄付しているんですが、それは音楽活動の売り上げですか?」Sugizo「ホームページで行っているオークションに、自分のものを出して得たお金です。だからみんながオークションで使ったお金が、困っている人の所へ渡っているんです。それは素晴らしいことだなと思っています」
  興味のある方はhttp://www.sugizo.com/ にアクセスしてみて下さい。

Sugizo4 手塚「最近世の中が不安定ですけれど、どう感じてますか?」Sugizo「僕個人の意見としては、報復はするべきではないと思っています。暴力に暴力で答えるのは良くないですね。もちろんテロは許せない」
 Sugizo「最近仲間に沢山子供が生まれているんです。 でその子達が大きくなったときに、もっとこの地球が良くなっていて欲しいですね」手塚「おいしいとか、きれいだ、と子供達が感じて欲しいですよね」

アップリカ試験研究センター 佐野元春さん

このページのトップへ戻る
手塚るみ子プロフィール 放送内容 お便り トップページへ。

Line