スタッフブログ
Back Number
2010年1月

明けましておめでとうございます

2010年がやってきました~。

■『21世紀ってきっとすごい時代。中年になるまで無事に過ごせれば、自分はその夢の世紀を生きられる!ああなんて幸せなんだ!』って子供の頃は楽しみにしていたのですが、21世紀も始まってはや9年。何のこたあない、どちらかといえば世界は悪い方向に向かっているんじゃないですか?■戦争も貧困もなく、どんな病気もすぐ治って、地上には超高速のリニアモーターカー、空を見上げれば超高層ビルの間を縫うようにエアカーが飛び回ってる"はず"だったんですが・・・。せいぜいハイブリッドカーやもんな。リニアは何十年も実験中やし。

  2010010517010000.jpg話題の映画『アバター』、観てきました。3D映像のすごさは誰しも認めるものの、ストーリーに関しては賛否あるようですが、僕は『いいんじゃない?』と思いましたね。古典的な物語作法に完全に倣った過剰な安定感とか、余りにストレート過ぎる自然賛美みたいなものはともかく・・・■地球人類が他の惑星にとってのエイリアンになるという設定。そしてその侵攻チームの中に、かつて映画『エイリアン』シリーズで、エイリアンに孤独な戦いを挑み一世を風靡した、シガニー・ウィーバーがいる!っていう皮肉だけでOKなんじゃないですか?まあ、あんまり明るい未来じゃないですけどね、これも。

 

←このお正月、ABCホールから、お世話になった皆様にお出しした年賀状です。文章は艦長独特の青臭ささに満ち溢れているので、ご勘弁!ちなみに僕は虎ファンでも何でもありません(艦長)

 

 

 

 

ともあれ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年01月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31