スタッフブログ

とりあえず、ほっ

■「イッセー尾形のこれからの生活in大阪」、公演4日目の今日は、イッセーさんの一人芝居たっぷり2時間終了後、1回だけの特別公演として、イッセー尾形&おーい!久馬(ザ・プラン9)の二人芝居がありました。これだけでなんと1時間15分ほど!■イッセーさんが小屋入りした火曜の夜から今日のお昼まで5日間毎日、数時間ずつみっちり打合せというのか稽古というのか、めちゃくちゃ濃密な時間を演出の森田さんを交えて過ごしておられました。どれくらい濃密かというと、僕も何度か見学しようと稽古部屋を覗くのですが、その度に、場の張り詰めた空気がつらくてすぐに退出してしまうほど ホール前行列.jpg■一人芝居終演後、一度お客様には退場してもらって、二人芝居が観たい人だけあらためて入場してもらいます。正直僕は、イッセーさんのファンの方々が、吉本の若手お笑い芸人である久馬さんとのコラボにどのくらい興味を示すのか不安もあったのですが、ご覧ください、入場を待つこの行列。すごい注目度でした■1回きりの本番は、若い頃からのイッセーファンで緊張を隠しきれない(そりゃ緊張するわ、基本的にアドリブだし)久馬さんをイッセーさんが巧みにリードし、対する久馬さんは芸人的ボケを精一杯封じようとするんだけどつい・・・いやいや言葉では言い尽くせない実り豊かな舞台でした■終わってからの2ショット。数日前と打って変わった久馬さんの柔らかな表情がすべてを物語っています(艦長) 終わって2S.jpg

前の記事

たまには

2009年03月05日木曜日
前の記事 前の記事
次の記事

泊、

2009年03月08日日曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年03月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31