スタッフブログ

最初と最後

文化祭ちらし.jpg■いやー「中之島春の文化祭」、予約好調ですよ。まもなく予定枚数に到達します。お早めにね■先日、「私はインターネットを利用しないのですがどうやって予約すれば・・・」というお問い合わせのお電話を頂きました。・・・誠に、まっことに申し訳ありません!この催し、極端に経費節約全員手弁当形式で運営しておりまして、実は紙のチケットというものがないのです。各参加団体のサイト、またはこのHPからネット予約をいただき、それを事務局で集計するのみという方式で・・・■当日券は若干ご用意しておきますので、そちらをご利用ください・・・って見られないですねこの文章m(_ _)m■奇跡的なのは、5月2日、3日両日の人気がほぼ同じで、毎日予約枚数の合計が抜きつ抜かれつの状況だってこと。うーん、素敵。素晴らしいラインアップってことだよね、I君。

■さて、文化祭といえばすごいのを発見しましたね。先日終わってしまったのですが、「さよならシアタートップス 最後の文化祭」。東京・新宿の大通りをほんの少し入ったところに建つ小さなビルの上の劇場・THEATER/TOPSが先日惜しまれつつ閉館しました。そのラストの数週間、「最後の文化祭」と題して連日ゆかりの劇団や芸人さんが公演を続けたのですが、そのトリがなんと三谷幸喜さん率いる東京サンシャインボーイズ!■この劇場には僕も二、三度足を運んだことがありますが、席数たった150、ロビーもまともになく、トイレはたしか男女各1室・・・みたいな狭くて古い所です。そこで今をときめく三谷さんが、西村雅彦さんなど昔の仲間を集めて芝居をするんですから、そりゃもうファンにはたまらんでしょう。ここは関西人の出番じゃないよなとハナからチャレンジしなかったけど、そうとうなプラチナチケットだったのは間違いありません■いやはや・・・ABCホールは最初の文化祭で、THEATER/TOPSが最後の文化祭。何だか感慨深い■うちのホールも、いつかは最後の日がくることでしょう(一番望ましいのは老朽化で建て替えのための一時閉館かな?)。その時、「ABCホール最後の文化祭」を開催したら、今回の春の文化祭出演メンバーの中から誰が駆けつけてくれるでしょうか?・・・なーんてね(艦長または委員長)

前の記事

やっぱおかしいよ、ねえ

2009年04月12日日曜日
前の記事 前の記事
次の記事

直近情報!

2009年04月17日金曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年04月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30