スタッフブログ

あー夏休み(...取れるのか?)

■まもなく近畿地方も梅雨入りですが、おそらくその梅雨が明けた後、本格的な夏が到来した頃の情報です。

FORLIFE.jpg■まず、7月31日(金)から8月2日(日)までは、劇団赤鬼の公演「FOR LIFE!」です。艦長、赤鬼初心者でして、あまり語る資格はないのですが・・・ていうかそういう堅苦しい理屈とかいいんです、って感じのガッツリエンタテインメントな集団です。なのでちょっと書きます■ここのキャッチフレーズは『ライブシアター』だそうなんですが、ちょこっと劇団ウェブサイトから引用させていただくと、『ライブシアター』とはつまり...

《 「生」という意味である「ライブ」、そして体感する「劇場」という意味での「シアター」という二つの言葉を組み合わせた造語・・・それは日常から出発する普遍的なテーマで親近感を抱きつつも、その壮大なストーリーに入り込み、等身大のキャラクターに感情移入し、スピーディーな展開に笑って感じて楽しんで、最後には感動の涙を流し、劇場を出ていくときには元気になるという新しいエンターテインメント・ジャンルにふさわしい作品です。》

■いや私、観劇回数は少ないんですがこれまで確かにハズレなし、必ず楽しめるお芝居を提供してもらえます。先日の「中之島春の文化祭」でも、たった20分の間に、巧みな設定と確実な演技に場内大爆笑、やがてとっても温かい気持ちになるという魔法の時間を創り出してくれました。5月はその後、京橋花月で16日間のロングラン、よしもとの芸人さん・役者さんたちも交えた舞台『FAKE HEART』を上演、とても素敵な作品でした■お笑いの人と劇団系の人の共同作業って、一般論としてなかなか難しいものがあると思うのですが、両者の絶妙のアンサンブルが光っていたのが印象的でした。それだけ作品の世界観や演出意図が明確で、誰にも伝わりやすくブレがないってことだと思います。さあ、久々の大阪、初めてのABCホール本公演、ご期待ください!

b56poster.jpg■そしてあなた、

バッファロー吾郎です!

キングオブコントです!

1ヶ月です!

すごいですね~!長くなったのでこちらについては次回!公式ページでどんどん詳細が発表されているようです。ななんと、あの企画もやはり登場っ!?

チケット購入はお急ぎくださいっ!(艦長)

前の記事

1Q84

2009年06月06日土曜日
前の記事 前の記事
次の記事

18(木)からは「悪いヒトたち。」

2009年06月11日木曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年06月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30