スタッフブログ

夏越の祓

  親子会.jpg■6月30日・・・わ、1年半分終わりやないですか!どないしょ。今日は水無月食べる日や。ほんでこれからはかき氷やな。早く○○軒の宇治金時食べたい■・・・私の住んでいる町は、特筆すべき飲食店が殆どない、ちょっとした外食に非常に苦労する町なのですが、唯一旧街道沿いにある和菓子の○○軒だけは雑誌などにも頻繁に登場する名店で、餅菓子などもよいのですが夏はなんと云っても自家製あずきに白玉が3つ添えられた宇治金時が絶品で・・・。ちょっと高いのですが、ひと夏に何度かは茶店の奥の間といった風情のお座敷でいただくのです。日曜などは大混雑なんですけどね。駐車場の整理に警備員さんが出るくらい■で、ABCホールなんですが、先週と今週は妙に社内の催しが多くて、いつものように劇団の人たちがどやどやとお越しになって、幼い頃生き別れになって数奇な運命を辿った子と親の涙の邂逅を演じたり(今どきないってそんな芝居)、理不尽な権力者たちの圧制に反発して革命のために団結する貧しい若者たちを描いたり(だからないって)、そういうことが行われていないのです。唯一、金曜日に、桂文我さん・まん我さんの親子会があるくらい。あ、親子の邂逅か?ちゃうちゃう、師匠と弟子。・・・あー低気圧のせいか、テンション変ですね■あそうだ、今朝、ABCホールの紹介スポットを撮影してきました。「ABCホールに皆さん来てね」みたいな、いわばCMですね。「おは朝」でおなじみの喜多ゆかりアナに出演してもらいました。来週あたりからABCテレビの早朝とか深夜にちょこちょこ流れたりすると思いますので、お楽しみに(艦長)

前の記事

お邪魔しますか?

2009年06月27日土曜日
前の記事 前の記事
次の記事

N-Trance Fish挟み込み情報

2009年06月30日火曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年06月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30