スタッフブログ

デス電所参上!

■新年第一弾の公演は、年頭を飾るにふさわしい勢いのある若手劇団、デス電所デス。去年にも当ホールで芝居を打つ予定だったのですが急遽充電期間をおくことになり、2010年年頭、満を持してのABC初登場!■座付音楽家・和田俊輔さんの生演奏に乗せた歌やダンス、そしてコント、映像・・・とにかくあらゆるエンターテインメント要素をぶち込んだ徹底的に楽しめる舞台です。作・演出の竹内佑さんは交友関係も広く、近年東京の演劇集団にも多数脚本を提供、そういえば前回公演の主演は、最近カルト芸人からメジャーへの道を歩みつつある?野性爆弾の川島さんでした■そして今回のゲスト出演者の目玉は、なんと、ザ・プラン9のお~い!久馬さん!!■各回の本編芝居終了後にはアフターイベントが予定されており、思いがけないゲストも登場するとかで、期待はバンバン膨らみますー!

急襲.jpg

 

デス電所 第19回公演 『急襲キルフィールド』

1月 8日(金)       19:00

    9日(土) 14:00  19:00

   10日(日) 13:00  17:00

      ※各回アフターイベント(ゲストも!)あり

 

■ここからは内緒話ですが・・・艦長が企画者の一人であった『朝日放送創立55周年記念・中之島演劇祭2006』にもこの劇団に出てほしかったんですけど、残念ながら実現しませんでした■実は、いつも当社がお世話になっている某電力会社(ってひとつしかないですが)にこの催しのスポンサーになっていただくことになりまして、しかも会場がそのご本社ビルのまん前だったもので、念のためオファーを差し控えたのです。だって、『デス電所』って、ねえ・・・■誤解のないよう申し添えますが、あくまで僕の個人的な自主規制で、っていうか勝手に気を回して劇団に声をかけなかっただけで、実際は何の問題も起きなかったかもしれません。『いいですよ、面白いじゃないですか!』って言ってもらえたかも。惜しいことしたかなー?■・・・なんて、青春のほろ苦い思い出です(艦長)

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年01月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31