スタッフブログ

本日初日

THE PLAN9公演『W-MEN~ウィンピーメン~』、本日初日でございます。

■今回ゲストがすごい!・・・チョップリンと牧野エミさんです。なんだかわかんないけどすごい■チョップリンといえば孤高のコント師のイメージ。テレビのお笑い番組ではあまりお目にかかれません。どんどん短くなる今のテレビのネタ枠(NHKではこの流れに異を唱えるかのごとき長尺ネタ番組が出来たようですが)では、彼らの笑いは成立しないんですねきっと。あの独特の『前に出ない感じ』も、もちろん確信犯なのでしょうが、得とはいえない。2003年のABCお笑い新人グランプリ優勝からはや7年。大竹まことさん、立川談志さんらからも絶賛された彼らのコントがもっと多くの人の目に触れてほしいとも思います■牧野エミさんは、かつて妹尾和夫さんらと結成した『売名行為』、そして升毅さんらとの『MOTHER』と、80~90年代の関西小劇場界を席巻した集団で看板女優をつとめ、今は女性ユニット『タニマチ金魚』のメンバー。もうひとつ忘れてならないのは関西テレビのネタ番組『爆笑BOOING』の司会者だったことですね■プラン9のなだぎさんや久馬さんはこの番組の常連メンバーでした。某ネット事典によると、5週勝ち抜くと出場できるグランドチャンピオン大会に、なだぎさんのスミス夫人は2回、久馬さんのシェイクダウンは何と4回出ています!てことは最低20本はエミ姉さんの前でネタを演じているわけで、なんかすごい。

■まあそんなこんなで、吉本の多彩な4人組に、松竹芸能のコンビ(これだけでも一昔前までは考えられなかったことですが)、時代劇からコントまでこなすベテラン女優が絡んで、果たしてどんな舞台が出来上がるのでしょうか???■お、いま舞台上から牧野エミさんの生歌が聞こえてきました・・・!(艦長)

 

ザ・プラン9新春公演

『W-MEN ~ウィンピーメン~』

1月22日(金)        19:00

   23日(土) 13:00  17:00

   24日(日) 13:00  17:00          ※当日券出るようです

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年01月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31