スタッフブログ
Back Number
2011年11月 2日

明日、波乱?の初日

蒲田.jpg

伊藤えん魔プロデュース『蒲田行進曲』《熱血バージョン》&《狂乱バージョン》、明日初日を迎えます。何度もお伝えしているとおり、座長・えん魔氏が突然体調を崩し入院、一時は公演開催も危ぶまれたのです。しかし名に負う地獄の大王というべきか、驚くべき速さで復活、無事東京公演を大好評のうちに終えて、いよいよ大阪凱旋公演という次第■さすがに配役は当初の発表から少し変わりました。『蒲田行進曲』は、ご存知のとおり映画撮影所に生きる3人の男女の愛の物語ですが、一番大きな変更は、《狂乱バージョン》におけるスター男優・銀ちゃんの役が《伊藤えん魔→美津乃あわ》となったところ。銀ちゃんの恋人でありながら大部屋俳優・ヤスと結婚することになる女優・小夏を演じるのは、初演同様、イケメンの田渕法明さんですから、つまり結果的に男女が逆転してしまったわけです■ううー、えーと、ご本人たちから数メートルの距離でキーボードを叩いている身としては表現に非常に気を遣うのですが、この組み合わせって、なかなか魅力的じゃないですか!?ヤス役の行澤孝さんのハマリっぷりと、田渕・小夏の可憐さと妖しさは初演で実証済みです。この2人を傷つけ同時に激しく愛する銀ちゃん役を、常に大スケールの演技で舞台を制圧する女優・美津乃あわさんが演るって、ねえ■いや、元つかこうへい信者の私としては初演の際に無論両バージョン共しっかり鑑賞し、えん魔・銀ちゃんの思いがけないかっこよさ(失礼)に心打たれていたのです。ご本人は残念な部分もあるかと思うのですが、怪我の巧妙ならぬ病の功名で今回新たにもうひとつの銀ちゃん像を造形できるなんて、演出家冥利につきるのではないでしょうか■俳優・伊藤えん魔ファンの皆様もご安心ください。両バージョンともしっかり出演、新キャラもお楽しみ!みたいです(艦長)

伊藤えん魔プロデュース『蒲田行進曲』 《熱血バージョン》《狂乱バージョン》

11月 3日(木・祝)   13:00熱     18:00狂

     4日(金)       15:00熱  ☆  19:30狂

     5日(土)      13:00狂  ☆  18:00熱

 ※☆・・・震災復興義援トークショー「500円えん魔ちゃん」 11/4・17:45~   11/5・16:00~

 ※当日券は開演1時間前から発売します

  

  

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2011年11月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30