スタッフブログ
Back Number
2012年7月13日

本日当日券、ほんのわずかです

■ちょっと間が空いてしまいましたが・・・表現・さわやか『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』、めーちゃくちゃ面白かったです。巧みに構成された脚本で実力のある役者がバカをやりきる素晴らしさ!ですね。表現・さわやかは、『コントユニット』を標榜しています。コントというと、演者の個性を重視した、時には照れ笑いスベリ笑いも込みの軽い笑劇、というイメージがあります。無論僕はそんなのも好きですが、お笑いタレントじゃない、演劇集団がやるコントとしての最上級のものを見せていただいた気がしました。また観たい!

■さて、着々と出来上がってきているABCホールプロデュース『目頭を押さえた』。昨夜、通し稽古が始まってまもなく三代澤康司アナウンサーがフラリと稽古場を訪ねてくれました。そして1時間、じっと稽古を見てくれたのです。次第に彼が身を乗り出していくのが分かります。そして終わって一言。『めちゃくちゃ面白いですやん!』■いやー、ホっとしました。身内ばかりで何日も稽古を続けていると、『いま自分たちがやっていることは面白いのか?』って不安になることがあるんですよね。そういう時に信頼できる外部の人の言葉というのは実に有難いものです。面白いんですよ。ご期待ください!

■その三代澤アナ、今日は『山田雅人かたりの世界~かたりと落語とハーモニカ』に出演です。仲良し五十男3人組の会、ですね。山田雅人氏独自の「かたり」芸を中心に、お馴染み(?)三代澤アナの落語、そして、7年前病に倒れ懸命にリハビリを続けるむ雀さんのハーモニカのコラボレーション。心がほんわか温かくなること請け合いです■僕は3人より少しだけ歳は上ですが、20年以上前『おはよう朝日です』で一緒に仕事をしていた仲間でもあるので、今日はスタッフとして頑張ろうと思います(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2012年07月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31