スタッフブログ
Back Number
2012年11月 2日

「遭難、」初日

劇団、本谷有希子 『遭難、』本日初日です。昨日の朝、ものすごい量の道具類がホールに運び込まれ、夕刻ようやくセットが完成しました■出来上がった舞台は中学校の職員室です。何やら凝った仕掛けが施されているそうです。先週のスクエアのお芝居も舞台設定は小学校の教室で、賑やかな笑いの果てに心温まる結末が待っていたわけですが・・・本谷有希子さんですからね今週は。ダークで、シリアスで、でもおかしくて、怒っていいのか笑っていいのか混乱してしまう、人間の本質と否応なく向き合わされてしまうような不思議な時間が待っているのではないか、と思います■もっともらしいことを書きましたが実は私、本谷さんの小説を読んだことも舞台を拝見したこともありません。先週たまたまDVDで映画版『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観て、「なんちゅうお話を作る人なんだ」と驚いたくらいで何にも存じ上げないのです。しかし、それだけでもすごい体験でした・・・■鶴屋南北戯曲賞受賞『遭難、』関西発お目見えです。是非。 

 劇団、本谷有希子『遭難、』  

遭難、.jpg11月 2日(金)      19:00

     3日(土) 13:00 18:00

     4日(日) 13:00 18:00

※当日券は開演1時間前より会場受付にて

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2012年11月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30