スタッフブログ
Back Number
2013年1月26日

1月26日

■昨日・1月25日(金)に予定されていた、さらば青春の光の単独公演は、事情により中止となってしまいました。チケットも前売分は完売していたとのこと。ABCホールとしても初めてのことで大変残念です。ただ、当日までに全てのお客様に情報が伝わり、会場まで足を運ばれた方が一人もいらっしゃらなかったのは幸いでした■さて、明けて今日は、昨年から装いも新たにグレードアップした『ABCお笑いグランプリ』準決勝が当ホールで開催されます。37組がネタを一気に演じて、明日15:30からの決勝に進めるのは9組。実績十分のさらば青春の光、この準決勝には残っています。心中複雑なものがあるとは思うのですが・・・無心で頑張ってほしいと思います■いやーでもこの大会、艦長が朝日放送に入社した年に、会社の創立30周年企画の一環として「ABC漫才落語新人コンクール」という形で始まった催しで、今年で数えて34回目(うわ。そんなに長くサラリーマンやってるってか!?)。新人時代から、AD→ディレクター→プロデューサーとしてかれこれ15回くらいは担当してきたので、なかなか思い入れの深い催しではあるのです。いろいろ書けば長いんですけどね・・・■実は最近私、左の肩から腕にかけての激烈な痛みが続いておりまして、先日MRI検査を受けたらしっかり「頚椎の椎間板ヘルニア」と診断されました。「5番・6番」っていう、多分一番多いパターンです。なので、今キーボードを叩くのが大変苦痛で、少し症状がマシになるまでは、このブログもあまり長文は書けないと思います。誰も残念には思わないでしょうが、そんなわけでご容赦ください■多分、一番楽しく読んでるのは僕ですけどね。表現には気を遣いつつも書きたいことを書いてるから、読み返すと実に面白い(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年01月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31