スタッフブログ
Back Number
2013年8月 9日

明日初日!

■お暑う御座います。夏の甲子園も始まりました■今年の決勝戦の予定日は8月22日(木)ですが、初めての試みとして、ABCホールでパブリックビューイングを行うことになりました。何回か前のワールドカップあたりから流行り出した、大画面に映し出される試合を大勢で観て、一緒に盛り上がろうという催しですね。楽しそう。涼しいしね。ただし飲食はご遠慮いただきますのでよろしくお願いします■心配なのは雨です。夏の全国大会はセンバツに比べて雨天順延が少ない、つまり真夏なので春よりは安定している、はずなのですが、昨今の日本の気候の乱暴さといったらないですからね。何が起こるか分からない。このパブリックビューイングに関しては、1日延びて23日決勝ならアリですが、24日以降になったら開催中止です。お申し込みは13日まで。詳しくはこちらをご覧ください■

■さて、演劇集団よろずや『バイバイ』明日初日で本日小屋入りです■昨年の初演の時にもご紹介したので詳しくは省きますが、かつての広島東洋カープの『炎のストッパー』津田恒美投手と奥様の、実話に基づいたストーリーです。ひょうきんで、ちょっと気が弱くて、でもひとたびマウンドに立てば、剛速球で強打者を次々三振に討ち取り全身でガッツポーズ!そんな津田投手が若くして病に倒れる。奥様の献身的な看護、チームメイトの励まし、そして本人の驚異的な努力・・・■余談ながら、美人妻揃いのプロ野球界でも、津田さんの奥様はピカイチの美しさと評判の方だったそうですが(最近のお写真を拝見しても超美人です!)、舞台で津田夫人役をつとめる竹田朋子さんもめちゃお美しい女優さんです!そして、赤ヘル軍団の選手や監督・コーチを演じる関西の男優陣の奮闘ぶりも、演劇ファンには楽しみのひとつ■笑って、泣いて、誰もが生きることへの情熱を呼び覚まされる作品『バイバイ』、是非(艦長)

 

バイバイ2013.jpg演劇集団よろずや  広島東洋カープ公認公演

 炎のストッパー 津田恒美物語 バイバイ  

8月 10日(土)  15:00  19:00

    11日(日) 13:00  17:00

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年08月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31