スタッフブログ

秋本番

■いよいよ10月です。「あまちゃん」も「半沢直樹」も終わっちゃって淋しいとお嘆きのみなさん(僕もややあまロスですけど)。劇場があります。ABCホールがあります。10月から12月まで、ABCホールはほとんど休みがゼロの状態で、演劇を中心に公演が目白押しです■まず、10/4(金)~6(日)がおなじみスクエアの『誉め兄弟』。10/11(金)~14(祝)は劇団Patch一周年記念公演『白浪クインテット』。10/17(木)~20(日)がDステ『十二夜』。21(月)には当ホール2回目となる『山里亮太の140』(前売完売)。10/26(土)-27(日)劇団銀河『恋文』。・・・11月も記そうと思いましたが、大変なのでまた次回■今朝、『浦川康幸の劇場に行こう!』の録音がありまして、特別ゲストとして伊藤えん魔さんに来ていただき、ゲスト出演するPatch『白浪クインテット』のこと、来月早々に控える伊藤えん魔プロデュース『CHESS』のこと、たっぷり語っていただきました。現在Patchの面々を日々鍛えまくっている演出家・末満健一氏のエピソードが特に興味深かったですね。かつての大人気劇団、惑星ピスタチオに半ば強引に入団した若き日の末満健一氏。新人時代に彼が佐々木蔵之介さんを始めとするピスタチオの先輩から受けた厳しい指導に比べれば、今のPatchの苦労なんて何でもない、と。十数年の時を隔てる両方の稽古場に、いずれも客演として立ち会っているえん魔さんのお話、説得力抜群でした。いやー僕より一回り近くお若いはずのえん魔さんですが、関西小劇場界の生ける歴史ですね、さすが。放送はもちろん1008khz・ABCラジオで今度の日曜、10月6日(日)21:05から■明日はいよいよスクエアさん小屋入りです!(艦長) IMG_2680[1].JPG

収録を終えた6人

前列左から中山義紘(P)、村川剄剛(P) 後列左から浦川康幸アナ、杞山星璃(P)、岩崎真吾(P)、伊藤えん魔  ※P=劇団Patch

前の記事

今日明日、デルシネ!

2013年09月22日日曜日
前の記事 前の記事
次の記事

明日から『誉め兄弟』

2013年10月03日木曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年10月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31