スタッフブログ
Back Number
2013年11月 8日

水野美紀主宰"プロペラ犬"、月曜から!

■水野美紀さんが主宰する演劇ユニット「プロペラ犬(ぷろぺらけん)」が、来週ABCホールに初登場します■え?あの映画・TVを主戦場とする美人女優の水野美紀が演劇?しかもABCホールみたいな小さな劇場で?・・・と驚かれる方も多いのではないでしょうか?でもあの水野美紀さんです。「踊る大捜査線」シリーズでめっちゃかっこよかったあの水野美紀さんです。東京公演の小屋は、ABCホールよりもずっと小さくて座席数百数十の赤坂REDシアターなんです■もう5回目の本公演、タイトルは『やわらかいパン』。座付作者もおられるそうですが、前回公演からは脚本も水野さん自身が手掛けておられます。先月、仕事で大阪にお越しになった際ABCにも立ち寄ってもらい、三代澤アナの「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」、そして上田剛彦アナの「イベント倶楽部」に出演していただきました。小さな演劇の魅力に触れ、自分でも入り込んでいかれるプロセスの一端を知ることが出来てとても興味深かったです■脚本も送っていただき読んだのですが、いやー率直に申し上げてブっ飛んでいます。面白い。ご興味あればご本人のオフィシャルサイトのお写真なども見ていただきたいのですが、ギャップありすぎです。あの顔で、『小劇場演劇定番の白ブリーフ』について滔々と語ったりしちゃうんですから■もちろん主演は水野さん本人ですが、共演がまた素敵で異色。東京ダイナマイトのご両人!朗々とした美声でシュールにボケる松田大輔さんと、心ここにあらずな感じでグダッと突っ込むハチミツ二郎さんです。本格的な「演劇」はお二人とも初体験だそうですが、M-1グランプリ決勝2回進出の実力者で、上方漫才にはない云わば"演劇的漫才"な芸風ですから、お二人がどんな演技を見せてくれるのか、個人的にもめちゃくちゃ楽しみです。ハチミツ二郎さんは、水野さん演じる男勝りのヒロイン・ななこの幼なじみ。松田さんはIQが異常に高く、「どこでもドア」を作っているのだと言い張るコンビニ店員。らしいわー!■過去、現在、未来。現実と幻覚。縦横に行き来するファンタジーです。笑いに溢れています。ラスト、あの国民的ファンタジーを彷彿とさせる衝撃的かつ感涙必至の展開が待ち受けています■スケジュールがちょっと変則で、来週月曜から木曜まで、平日のみの4日間。お仕事をどこか1日早く切り上げて、是非是非ABCホールへ!(艦長)

プロペラ犬 第5回公演 『やわらかいパン』 脚本:水野美紀  演出:オクイシュージ

やわらかいパン.jpg11月11日(月)  19:30

    12日(火)  19:30

    13日(水)  19:30

    14日(木) 14:00

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年11月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30