スタッフブログ

明日初日!

■暖かくなりました。桜も間もなく開花、ようやく春が来たみたい。けれどABCホールは、桜を飛ばして夏を代表する花、ひまわりの登場です。劇団ひまわり『飛鳥ものがたり』明日初日です■飛鳥と聞いて思い出すのが、もう10年ちょっと前になりますか、初めて一人で奈良県の明日香村に行った時のこと。ゴールデンウィーク中にぽこっと残った平日、ある大きな仕事を終えた翌日だったのですが、思い立って気分転換に出かけたのでした。それまで仕事では幾度か訪ねたことはあったのですが、プライベートでは初めて。しかもおっさん一人で。よほどくたびれていたんだなあ...。それにしてもそのミニ一人旅の心地よかったことといったら!のどかな田園風景の中に貴重な遺構や史跡、社寺が点在し、京都とは全く違った古代日本の空気が漂っていて。空高く、絵に描いたみたいにヒバリが舞い、さえずっている!天気も良くて、何気ないけれど思い出の一日になりました■でも本当は、かつてこの地では、ヤマトのクニの覇権をめぐり血なまぐさい骨肉の争いが繰り広げられていたわけで...。そんな時代、カミとヒトがまだそれぞれの地平をはっきりと分かたれていなかった頃の、激しく壮大な歴史ロマン。劇団ひまわりのフレッシュな役者さんたちがどんな風に描くのでしょうか?(艦長)

劇団ひまわり 『飛鳥ものがたり-空に向かって生きていけ―

飛鳥ものがたり.jpg3月27日(木) 15:00 A  19:00 A

  28日(金)  13:00 B  17:00 B

  29日(土)  13:00 A  17:00 A

  30日(日)  12:00 B  16:00 B

 

※一部の役を除きダブルキャスト(A・B)となっています。詳細はこちら

前の記事

球春!

2014年03月24日月曜日
前の記事 前の記事
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2014年03月 次の月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31