スタッフブログ
Back Number
2015年6月 2日

始まる!

■遅くなりました、西村雅彦さん企画、演出、主演の舞台『Walk oN!』、まもなく大阪初日開演です!


■映像や大きな舞台の仕事の合間を縫い、西村さんが数年前から一定のペースで続けておられる活動。それは、自らカンパニーを結成して自分好みの舞台作品を作り上げ、それを持って各地を回る、というもの。今回は全国18か所での上演です■当たり前のことのようですが、なかなか出来ることではない。トラックに大道具ほかの荷物を積み込んで毎日何百キロを移動し、並行して何十人ものキャスト・スタッフが動かなければならない。みんなご飯も食べるし枕もいるし、劇場の大きさ・形・ルールなど、ひとつとして同じ場所はありませんから、スタッフは劇場との打ち合わせもその都度先回りして済ませておかないといけない。特に、今日もそうですがいわゆる「乗り打ち」が多く、朝初めての劇場に乗り込んだら、夕方には本番が始まるという厳しいスケジュール...■でも、演劇の地元公演は、普段なかなか劇というものに接することが出来ない地方の方にとっては、ほんとにありがたい存在です。しかも西村さんのような人気俳優がやって来てくれるなんて。こんな草の根的な運動が、東京一極集中が進む演劇文化に一石を投じ、ファンの拡大につながれば素晴らしいと思います■劇『Walk oN!』も、そんな西村さんの生き方同様、前向きな気持ちを与えてくれる作品です。西村さん演じる挫折した中年男と、周囲の人々の再生の物語。今夜は開演直前になっていまいましたが、平日昼間なんですけど可能ならあす14時に是非!

Walk oN!さぁ、新しいキミに会いに行こう
walkon.jpg
6月2日(火)   19:00
   3日(水) 14:00

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2015年06月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30