スタッフブログ
Back Number
2015年10月17日

お笑い3連チャン

■今日10/17(土)は、エレキコミック第25回発表会『東京』、明日10/18(日)は、『オクラホマ演芸ホール』、そして10/19(月)は『山里亮太の140』。時々こんな巡り合わせになることがあるのですが、ABCホールでお笑いライブが続きます。バラエティも豊かで、東京のコンビ、北海道のコンビ、大阪でデビューし今は東京で活躍するピン芸人・・・と思わず書いてしまいましたが、山ちゃんは南海キャンディーズという立派な漫才コンビのメンバーでした!■先日放送された今年の『キング・オブ・コント』決勝では、まだまだ無名の若手・コロコロチキチキペッパーズが衝撃的な優勝を果たし、復活したM-1グランプリの予選も進行中とのこと。年末に向けてお笑い賞レースも盛り上がってきました。賞とは関係なくても、これから年末年始にかけては、レベルの高いネタ番組、毎年ユニークな新人の発掘に貢献している番組がいくつか放送されるはずです■とっても楽しみなのですが、注意して観ていると、同じ演芸番組でも、芸人さんたちが、言葉は悪いですが「流している」感じの番組と、勝負をかけて「調子を合わせてくる」番組があることが分かってきたりします。そこを見極め、厳選した上で番組チェックをするのも、僕ににとってはお笑い鑑賞の醍醐味だったりするのです。さて、今年一番大きな『爪痕』を残す芸人さんは果たして誰なんだろう?■それはともかく、間もなくエレキコミック、1回目のスタートです!(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2015年10月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31