スタッフブログ

文化祭2016いよいよ初日!

文化祭2016アサ.JPG■ああなんという気持ちのいい朝でしょう■古臭い言い回しを許していただけるなら、普段の行いが余程いいんだなあ。テレビもネットも、今日明日2日間の天気予報はキレイにsunが並びました。こんな朝は、レースのカーテン越しに朝日を感じながらふかふかのお布団の中で過ごすのもいい、近くの道を緩やかにジョギングあるいはウォーキングしながら、見慣れた街の風景がいつもと少し違って感じられるのを楽しむのもいい、ゴルフ場の緑の中で「なーいすしょーっ!」なんて声を上げるのもいい(やったことないけど)■でも、僕たち、私たちは、例によって『文化祭』です。『中之島春の文化祭2016』、2日間のリハーサルを終え、いよいよ初日を迎えました。初日トップのダイナマイトしゃかりきサ~カスから、千秋楽大トリのスクエアまで、この2組は文化祭の顔ともいえる常連さんですが、全部で30組の中には初出演もしっかり5組いらっしゃいます。スタッフ渾身のプログラムです■毎年お声掛けする団体をリストアップする際にはスタッフみんな悩みに悩むわけで、「なんで今年は俺の(ワタシの)大好きな○○が出てへんねん!」なんてお思いの方がきっと大勢いらっしゃるとは思うのですが(実は僕だって少し思っている)、仕方ないのです。今のところウチでは2日間30組が体力的に限界なんです■それと、連続してたくさんのパフォーマンスを観ていただくという段取り上、20分という持ち時間、舞台装置や映像装置は使えないという制約があり、「それではウチの持ち味が出せないなあ・・・」という劇団などもありますから、そこんところもご理解いただきたくて・・・■なんて、ドピーカンなのに狭い事務所の中などにいると、気持ちがネガティブになってしまう。キーボード叩きはお開きにして、外の準備でも冷やかしに行ってきます!受付の開始は、本日11:30、明日は10:30です。1日通し券、ブロック券ともども、当日券の発売も行いますのでぜひぜひお越しください。外も中も楽しいよ!(艦長)


各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2016年04月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30