スタッフブログ
Back Number
2016年5月 1日

昨日解禁の重大情報について

■文化祭初日、無事終了。ただいま千秋楽のお昼前です。この催しに出たい!とわざわざ東京から乗り込んでこられた劇団、ポップンマッシュルームチキン野郎のリハーサルも終わり、あとは開演を待つばかり。えー、中之島春の文化祭、って、関西の団体しか出られないんとちゃうん、などと云うなかれ。昨日出演された名古屋のオイスターズさんもそうですが、関西で上演経験がある、ないしは近々予定があって、私たちスタッフが事前に舞台を拝見して「出てほしい!」と思い、アゴ・アシ・マクラ・ギャラ、なんにも出ないけどヤってやろう!とおっしゃってくださるならその限りではありません■さて、この「中之島春の文化祭2016」の折り込みチラシで、重大な新情報を公開しました!■


ABCホールプロデュース公演 第5弾! 『だーてぃーびー』
8月18日(木)~22日(月)
作・演出 後藤ひろひと
出演   
     黒田有(メッセンジャー)
     川下大洋(Piper)
     楠見薫
     久保田浩(遊気舎)
     橋田雄一郎(転球劇場)
     近藤貴嗣(ビーフケーキ)
     竹下健人(劇団Patch)
     小塚舞子(舞夢プロ)
     満腹満(THE ROB CARLTON)
     後藤ひろひと(Piper)

■やー、楽しみです。おいおい出演者の皆さんを紹介していきたいと思いますが、演劇界、お笑い界、テレビ界で活躍中のベテランから若手まで、多彩なメンバーが揃いました。
■大王こと後藤ひろひと、久々の・・・なんと5年ぶりの!・・・新作です。
■そして、題材は、『テレビ』です。
半世紀以上、この国のメディアの王様であり続けてきた巨大な存在。いろいろ、問題だってある。・・・に違いない。
舞台では、関西のあるローカル人気情報番組の生放送が、実際の時間進行通りにリアルタイムで描かれます。その現場は、様々な立場の人たちの、打算と、欲望と、虚栄心と、アトなんやかんやの思惑の坩堝でした。巻き起こるドタバタ騒動、暴かれる真実・・・。
この作品は、転機を迎えつつあるテレビへの、ちょっとひねくれたラブ・レターになるはずです。そして、天才脚本家・後藤ひろひとが、久方ぶりに思う存分筆を振るうコメディになるはずです。詳細情報はこれからです。お楽しみにお待ちください!(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2016年05月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31