スタッフブログ

イキウメ「散歩する侵略者」あさって初日!

いよいよあさって木曜日(祝日の23日)初日の「散歩する侵略者」に向けて、イキウメのスタッフが本日小屋入りされました、

今年9月に封切られた黒沢清監督の映画版「散歩する侵略者」は、松田龍平・長谷川博己・長澤まさみらが素晴らしい演技を見せ、映画ならではの表現を駆使して黒沢監督らしい見応えのある作品に仕上がっていました。その記憶が新しいこの時期に元祖イキウメの舞台を観れるのは、映画を観た人には(私もですが)2倍の楽しみになりますね。今、ホール事務所のモニターには舞台の設営が着々と進んで行く様子が映っていて、どんなセットになるのか、その中でイキウメの俳優陣がどんな動きと演技を見せてくれるのか、今からワクワクします。

先日西宮で上演された寺十吾演出版の「関数ドミノ」は、瀬戸康史, 柄本時生, 勝村政信らの熱演もあり、大変面白い舞台でした。特に瀬戸君は元々イキウメの大ファンでもあるらしく、昨年は「遠野物語・奇ッ怪 其ノ参」で前川知大演出も経験していて、「関数ドミノ」ではネガティブな主人公を生き生きと熱演していました。彼を見ていると、同じようにイキウメのファンで、イキウメの舞台を「あの役やりたいなあ」と思いながら観ている役者さんがたくさんいるんだろうなあと思います(劇団Patchの中山君も今回「関数ドミノ」を観たらしく、「あんなん出たいんですよお」と言っていた)。

今回は木曜から日曜まで。木曜19時が追加になり、全部で6公演です。前売は完売していますが、当日引換券情報をABCホールのツイッターに上げているので、そちらもご覧ください。(艦長)


イキウメ「散歩する侵略者」チラシ350ピクセル.jpg

イキウメ
「散歩する侵略者」

会場:ABCホール

11月23日(木祝) 14時/19時
    24日(金)   19時
    25日(土)   13時/18時
    26日(日)   13時

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2017年11月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30