スタッフブログ

イキウメ「図書館的人生Vol.4 襲ってくるもの」明日から

明日初日の「図書館的人生Vol.4 襲ってくるもの」を前に、イキウメのスタッフが本日小屋入りされました。

「図書館的人生」はオムニバス形式の短編集で、これまで、「Vol.1 死と記憶に関する短篇集」(2005)、「Vol.2 盾と矛」(2008)、「Vol.3 食べもの連鎖」(2010)、と3作で全13本の短篇が上演されています。2012年~2013年にまとめ公演はありましたが、Vol.32010年なので、新作短編集としては8年ぶりになります。

今回のVol.4は意識の中の魔物「感情、衝動、思い出」についての3話の短篇集です。「誰かの何気ない一言で湧き上がってきた感情。突然、心の中に火花のように現れては消えていく衝動。見知らぬ人の芳香や懐かしい音楽が、否応なしに引きずり出す思い出。それらはふとしたきっかけで襲ってくる。意思とは無関係に。無視することはできても、無かったことにはできない。私達の日常は平穏に見えて、心の中は様々なものに襲われている。感情、衝動、思い出。襲ってくるもの。自由意志なんて本当にあるのか、不安になってくる。」という内容。

普段自分でも気付かないようなひんやりとした心の淵にいつも連れて行ってくれるイキウメですが、今回の短編集で3つの魔物をどれだけ鮮やかに浮かび上がらせてくれるのか楽しみです。劇場でお待ちしています!(艦長)

イキウメ図書館的人生 襲ってくるものチラシ.jpg

 


イキウメ

「図書館的人生Vol.4    襲ってくるもの」

会場:ABCホール

7日(木)19

8日(金)19

9日(土)13/18

10日(日)13

 

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2018年06月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30