スタッフブログ

初のお笑いイベント

■8月21日(木曜)、吉本興業の期待の若手コンビ、ギャロップのライブがあります。新・ABCホール初のお笑いイベントとなります■ABCホールにここだけ「新」とつけたのは、大淀の旧・ABCホールは伝統あるお笑いの館だったからです■旧・ABCホールの思い出はまたじっくりご紹介したいと思いますが、艦長がABCに入社した年、「ABC漫才・落語新人コンクール」という催しが始まったのです。現在のABCお笑い新人グランプリの前身です。入社したての艦長は第1回のADとしてABCホールを駆け回っていました。その後この催し(番組)のディレクター、プロデューサーとなり、幾度も感動的な瞬間に立ち会ってきました。そんなわけでこの大会にはひとかたならぬ愛着があるのです■そしてこの大会の今年の優勝者がこのギャロップなのです。もちろんテレビ(M-1準決勝とか~通販番組のネタ、笑ったな~)ではよく拝見していますが残念ながらまだ生はなく、またお話ししたこともありません。聞けばボケ担当(というか頭髪のやや?少ない方)の林さんの父上は、わが朝日放送の大先輩なのだそうです■お笑い新人グランプリは次回(来年1月)30回を迎え、ABCホールは生まれ変わり、艦長もサラリーマン生活30周年を迎えます。なんだかなぁ...。とにかくギャロップ、頑張って!楽しみにしています。                                       (艦長)

前の記事

こけらおとし

2008年07月26日土曜日
前の記事 前の記事
次の記事

ホールへのアクセス

2008年07月31日木曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
2008年07月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31