スタッフブログ
Back Number
2008年10月20日

おけいはんも便利に。

■一昨日、10月18日に京阪の中之島線が開通し、ABCホールへのアクセス方法がまたひとつ増えました。終点の中之島駅で降り、6番出口を出てすぐそばの玉江橋を渡って...というルートです■ 2008102015370000.jpg写真は、ホールの玄関前から玉江橋、その向こうの中之島駅入り口を望んだところ。茶色い箱みたいなのが駅入り口です■まだ実際に歩いていないので分かりませんが、駅からの距離でいうと一番近いのかな?文句なく京阪沿線の方にとっては大変便利になりました。それに、打ち上げとなったら祇園まで1本で行けますからね(行かないけど)■余談ですが、ネットで京阪電車の路線図を調べていて、京都の五条駅、四条駅、丸太町駅がそれぞれ、「清水五条」「祇園四条」「神宮丸太町」と名称変更されているのをはじめて知りました。ふーん。それぞれ京都を代表する観光スポットですからね、遠来の人には分かりやすいのでしょうね■こうなると間に挟まれた三条駅が気の毒になってきますが...適当なのがなかったのかな?「絶景三条」とか(南禅寺は少し遠いか?)、「彦九郎三条」とか(駅前に高山彦九郎の土下座の像が...)。

■すみません、そんなわけで、北の「環状線・福島」、「阪神・福島」、「東西線・新福島」の3兄弟に続いて、南に新しい「京阪・中之島」という4番目の兄弟が誕生しました。おめでとうございます!これからもよろしくお願い致します■(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2008年10月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31