スタッフブログ
Back Number
2008年12月24日

聖夜に思ふ

■いよいよ今年最後の催物、「11人いる!」を上演するアクサルご一行が本日ホール入りです。なんだか大がかりな映像、音響、照明の仕掛けがあるみたいで、楽しくなりそうですよー!

■で、今夜はクリスマス・イブです。なんだかなあ・・・日本中、いや多分世界中、大変なクリスマスですよね、今年は。「みぞうゆう」と茶化すのもいい加減飽きた感じですが、未だ曾て有らざるほどの経済危機が到来してますからねえ。近年流行してきた住宅地のイルミネーションもなんだか少なくなってるんじゃないですか?あれ電気代大変だそうですから■来年早々に就任するアメリカの新大統領が、何か斬新ですごい経済政策を発表して、それを機に世界の経済が上向きになればいいんですがね、世界史で習った80年前の大恐慌のときのニューディールのような・・・■でもニューディール政策の効果が一段落すると、次に世界は第二次大戦に向かって歩み始めたわけで。もし歴史は繰り返す、なんて話になったら、今度の世界大戦は想像を絶するような惨禍を招くことは必定ですから・・・うー恐ろしい■聖しこの夜にふさわしくない話題ですね。すびばせん(懐かしい!...艦長)

 

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2008年12月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31