スタッフブログ
Back Number
2009年5月17日

やっぱり来ました・・・

時間の問題とは思っていましたが、新型インフルエンザの国内感染がついに発生しました。ヒトからヒトへの感染のようで、しかも発生したのが地元の神戸・大阪です。それにしても成田空港で水際で発見されたのも大阪の高校生、今回も現時点では高校生がほとんどというのもなにか不思議な気がします。

街中でも電車の中でも昨日からマスクをしている人が目立ちます。ABCホールでは、金曜日から本日までスクエアさんの公演中ですが、スタッフはマスクをつけて作業しています。あと、手洗いとうがいも大切ですね。

神戸では、学校や公共施設の休止が相次ぎ、「神戸まつり」も一部の催し物が中止されたとか。今後の感染の拡大状況次第ですが、今よりもっと悪い状況になると、集会・イベントの中止や延期も出てくるでしょう。ABCホールも決して他人事ではないのですが・・・。そうならないことを祈るばかりです。

(乗組員・F)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年05月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31