スタッフブログ
Back Number
2009年12月 4日

妄想

■いよいよですね。M-1グランプリ準決勝!明日土曜が大阪、日曜が東京です。観に行けないけど、ワクワクです。上方お笑い大賞が3年前を最後に、そしてその後継の新人賞もなくなるという寂しいニュースがあっただけに、ここは日本最大のお笑い賞レースとして大いに盛り上がってもらいたい!そして来年こそは相方見つけて僕も・・・!なんてね。毎年この時期になるとチラっと思うんです。いや別に1000万が欲しいんじゃないです■僕がひそかに敬愛する将棋界の中年の星・谷川浩司九段のエピソード・・・■昨年度の不調が響き、今年谷川九段は、ある公開トーナメントの出場資格を無くしていました。しかし新型インフルエンザの影響で急遽繰上げ出場することになり、しかもあれよあれよと優勝してしまったのです。そして優勝直後に舞台上でこう挨拶されたのです、『今回は出られただけで幸せです。賞金は全額主催者にお預けしますので、将棋の普及に役立ててください』と。かっこいい!僕もM-1で優勝したらこれですね■時は2010年末。M-1グランプリ、エンディングでの優勝者インタビュー。『・・・あと半年でアナログ放送は終わります。この1000万は地デジ推進の最後の一押しに使ってください!』と高らかに宣言するのです。・・・あ、まず同意してくれる相方探さないとね■そんな問題か!?(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年12月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31