スタッフブログ

365日目

■今年が終わってゆきますね。29日の『新婚さんいらっしゃい!』の収録にて2009年のABCホールはお仕舞い。夜はスタッフみんなで福島の路地裏のお店で韓国風鳥水炊きなどつつきながら一年を振り返っていた・・・かな?結構飲んだので実はよく覚えていないのですよ、はは■ABCホールもね、出来立てのピカピカから1年半強を経て、いい感じに汚れてきた・・・っていうと言葉は悪いかもしれませんが、たくさんの人たちの汗や手垢が染み込んで(なんかやっぱ感じ悪いかな。いい意味で言ってるんですが)、かえって磨きがかかってきたというか、箔がついてきたように僕には思えます。頑張ろうねみんな来年も■2010年は日本の娯楽産業、メディアにとってどんな年になるのでしょうか?かつてある放送関係者が会議の席上で言って、いまだに僕の記憶に残っている言葉・・・『バブル崩壊は様々な影響をもたらしたが、少なくとも日本のテレビバラエティを10年遅らせたのは確か』。・・・そう。景気が悪くなると、どうやらテレビはつまんなくなる。枠が減る。予算が減る。失敗が許されないため冒険ができない。ヒット企画の繰り返しに頼る■・・・本当は、ABCホールは、次代の放送界を担うタレント(才能)の揺籃でもありたいと思っているのです。ていうか、そのために(それだけじゃないけど)ABCホールはある。ここで育った若き俳優さんやコメディアンやその他アーティストたちがテレビ・ラジオで大活躍してほしい。そのための環境整備をするのが、僕の本来の大切な役目です。でも、それには少し時間がかかるかもしれません。

■でもでも頑張ろうみんな!とにかくやっぱ面白いよ、ライブもテレビもラジオも■来年もよろしくお願いします!

前の記事

【デス電所挟み込み情報】

2009年12月29日火曜日
前の記事 前の記事
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年12月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31