スタッフブログ

ありがとうございましたっ!

■4月23日から25日までの『決戦!!ひなた荘』、5月2日、3日の『中之島春の文化祭2010』と、怒涛の連続主催イベントが終わって、ちょっと脱力な艦長です。まあ僕はオロオロしたり楽しんだりで、両物件とも無事成功することができたのはシバタさん・イノセさんをはじめとするスタッフのおかげなんですが...■何度も書いてますが、ひなた荘では、劇団赤鬼のメンバーとよしもとのお笑い芸人たちがあんなに楽しく共同作業できるなんて、本当に感激でした。お~い!久馬さんはこれまでいろんな集団と芝居を作ってこられて当然といえば当然なんですが、何といっても特筆すべきは麒麟・川島さんの赤鬼へのハマリぶりです。心の底から今回の出演を楽しんでもらえたみたいです。興味があったら、Twitterで川島さんのつぶやきを探してみてください。ええ人やわぁー、川島さん!

■そして文化祭です。いろいろ報告すべきことが多くて困るのですが、まずは2日間とも客席は常時満員。当日券発売窓口には両日とも長い列が出来、かなりの時間お待ちいただいた方もいらっしゃいましたが、最終的には何とか皆さん入場していただくことが出来ました。マナーよく入退場してくださったお客様のおかげです■それにほら、この種のイベントって、一見盛況だけどよく見たら出演者が待ち時間に客席を埋めてて、実際のお客さんの数は・・・みたいな場合もあるのですが、ウチはそうじゃありません。正真正銘、観に来たお客様で満席でしたからねっ!(エヘン)■実をいうと私、あちこち動き回っていたので中身をちゃんと拝見できたのは一部の作品だけなのですが(もうすぐ記録映像で全部拝見しますね)、いろいろな人の感想を総合すると、去年より更に全体のレベルは上がっていましたね、確実に。忙しい中、たった一度の舞台のために一所懸命作品を仕上げてくださった皆さん、本当にありがとうございました!感謝感謝です■今まで知らなかった人の作品を偶然観てファンになってしまう・・・そんなお客様がきっとたくさんいらっしゃったことでしょう。今後の動員増に少しでも役立てれば幸いです 画像 002.jpg

■それと・・・今年は外も楽しかったですね!2回目にして初めての試みで、ウッドデッキ上のステージで、音楽を中心としたイベントをやらせてもらいました。ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんに進行も含めてプロデュースをお願いしたのですが、すごく素敵な雰囲気だったと思います。『へー、素敵なミュージシャンが地元にいっぱいいるんだー』って、普段から劇場には行くけどライブハウスはちょっと・・・な僕のような人種には、新鮮な発見だったのではないでしょうか■お天気にも恵まれ、芝生の上で寛ぎながら音楽を楽しむ人もたくさんいて、なんかちょっとした野外フェスっぽくなってましたよね ■手作りおにぎりとカフェも大人気でした。昨年お越しいただいた方はご記憶かもしれませんが、前回の飲食コーナーでは、縁日の屋台をイメージしたメニューで業者さんにお願いしたところ、これが売れ行きさっぱりで・・・。こういう屋外イベントでの飲食店は女子向けにメニューを構成しないと駄目だ、と最近何かで読みました。うーん、全くそのとおり。勉強勉強!■そんなわけで、その他にも1回目には気づかなかったことやうまくいかなかったことが色々改善されて、ほんとよかったと思います。来年のことはまだ未定ですが、ぜひ皆さん(見たい人も出たい人も)、4月末から5月アタマの数日は空けておいてくださいませ!

画像 007.jpg

■『決戦!!ひなた荘』の中身について書きたいこともいっぱいあるのですが、それはまた次回に・・・(艦長)

 

前の記事

宴のあと

2010年05月04日火曜日
前の記事 前の記事
次の記事

【売込隊ビーム挟み込み情報】

2010年05月14日金曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年05月 次の月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31