スタッフブログ

ブルースカイにお願い

2010051511070001.jpgピーカンの空にひこーき雲。昨日まで「なんで?」と思うくらい寒い日がしばらく続いていましたが、ようやく今日は初夏な感じですね■朝、ホールの玄関前のウッドデッキ上でえっちらおっちらストレッチをしていると、出演者を待っているのか当日券の発売を待っているのか、女性の姿が早くもちらほら。本日はD-BOYS『NOW LOADING』の2日目です。前売り券は完売、当日券は開演の1時間前に抽選の上若干枚が発売されます。つまり大人気ってわけで。すごいですねー!

■さて、プロデュース公演『決戦!!ひなた荘』も『中之島春の文化祭2010』も終わって、ABCホールは元の日常に戻った感じ■来週は売込隊ビーム、再来週は30-DELUX、6月に入ると、キャバレー哀歌ババロワーズリリパットアーミーⅡ、1週おいて7月頭からは劇団パロディフライ番外編、そして、劇団kocho、竹下宏太郎一座...と演劇公演が続き、その間に落語会や試写会もあって、予定表は暑苦し~い見た目になっています。ありがたいことなんですが■そんなわけで、ぜひぜひ毎週ABCホールにお越しください。お待ちしています!

■この時期はよその劇場でもいろいろ気になるお芝居をやってまして(シーズンなんですかね?よくわかんない)、艦長もしばらく毎週2、3本は観劇する生活になりそうですね。ま、それ位全然大したことなくて、ネットの劇評サイトなんかを見ると、プロの劇評家でもないのに月に30本以上観ておられる方もいらっしゃいますからね。どうなってんだろ?時間とお金■関係ないですけど、昨夜遅く家で、録画していたオリバー・ストーン監督の『ブッシュ』という映画を観ながら飲んでいて、「これ全部事実なん!?」、「こんなことで戦争始まるの!?」といちいち呆れていたら、飲み過ぎてしまいました

■『ああ、この青空が吸い取ってくれればいいのに。ぼくの胸のアセトアルデヒド』・・・あ、これ歌になるな。ならないならない(艦長)

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年05月 次の月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31