スタッフブログ

明日初日

■2011年が暮れてゆきます■ABCホールのクリスマスは、劇団赤鬼です。明日の初日に向けて、現在場当たり中。おぉ、モニターに映る舞台のセンターで、若い役者さんが全力で走っています。通称『赤鬼走り』と呼ばれる(?)、足を後方に高く跳ね上げる独特のフォーム■今回の作品『リトル・ウェンズデイ』の舞台は1941年、第二次大戦下のドイツ。戦うことを宿命づけられた若者たちのお話だそうです。必死に生きた彼らの魂を受け取ってほしい、と座長は語ります。そっかー。1941かぁ■今年・2011年は、日本がアメリカと開戦して70周年なのでした。現代人の平均寿命にも満たない、ほんのわずかな昔の話です。自分がその70年のうち55年を生きているという事実にも驚くのですが、圧倒的に大変だったのは、僕の知らない15年です。あと10年ちょっと早く生まれていたら、僕も空襲で死んでいたかもしれない。さらにもう少し早く生まれていたら、召集されて南の島で玉砕していたかもしれない■たまたま、です。のうのうと生きられるのも、理不尽な死を迎えるのも、たまたま■たまたまめぐり合わせた過酷な状況の中で、一所懸命に生きようとした登場人物たちの姿を心に刻む。今年の聖なる夜の過ごし方としては、すごく正しいような気がするのです(艦長)

劇団赤鬼『リトル・ウェンズデイ』 作/劇団赤鬼  演出/川浪ナミヲ 高見健次

リトルウェンズデイ.jpg12月 23日(祝)   15:00   19:00

     24日(土)  14:00   18:00★      

     25日(日) 13:00

       ・★・・・終演後クリスマスイベントあり

       ・当日券は開演45分前から発売  

前の記事

【劇団赤鬼挟み込み情報】

2011年12月18日日曜日
前の記事 前の記事
次の記事

むりくり、めりくり!

2011年12月24日土曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2011年12月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31