スタッフブログ
Back Number
2013年6月28日

あつくるしい!

■やっとこさ昨日の夕方、初めてグランフロント大阪に足を踏み入れた艦長です。いけませんねー、年々人混みが苦手になる。人混みだけじゃなくあんた人づきあいも苦手よね、なんて茶々を入れられそうですが、はい、あえて反論は致しますまい■もともとデパートが4つと駅直結の専門店街があるところに、さらに新街区が生まれて、大阪の人こんなようけモノ買うお金持ってるんかいな、なんてちょっと心配になってしまいます。記念にTシャツの1枚でも、と思ってブラブラしていたのですが、歩くだけで疲れちゃって、結局1円も使いませんでした■「ナレッジシアター」の前にも行ってみたのですが、当日は休館状態で近々の予定を知らせる掲示物もなく、入口周辺は薄暗くてちょっと近寄り難い感じ。最高の立地で大きさもいい感じ(たしか収容人数380ほど)なんですけどね。うーむ■ABCホールも今週末は演劇公演はなくて、EMALFという、("という"などと書いたらファンの方に叱られそうですが)、男性ユニットの催しです。その代わり7月には芝居とコントが6本も!■それにしても6月はいやに長いな、湿気のせいで時間までベトついているのかな、と思ったら、劇場にいる時間が結構長かったみたいで...今月観た芝居を列挙します■6/1(土)THE GO&MO'S『白石の瓶』@一坪シアタースワン。6/6(木)ハイバイ『て』@AI・HALL。6/10(月)スイス銀行『暮らしとゾンビ』@in→dependent theatre 1st。6/12(水)突撃金魚『富豪タイフーン』@名古屋・ナンジャーレ。6/13(木)イキウメ『獣の柱』@ABCホール。6/15(土)男肉 du Soleil『石田剛太のスペースコブラ』@元・立誠小学校。6/17(月)STAR☆JACKS『おぼろ』@江坂スペース・シアター。6/21(金)タカハ劇団『ブスサーカス』@in→dependent theatre 1st。6/23(日)月面クロワッサン『オレンジのハイウェイ』と、夕暮れ社弱男ユニット『夕暮れ社、海のリハーサル』ともに@元・立誠小学校。ほかに、資料ビデオでオイスターズ『日本語私辞典』。この後は6/30(日)にiaku『流れんな』@八尾・プリズムホール、の予定■い、いかん。今月は特に多めですが、ラジオ番組の取材もあって、完全に年100本超ペースに乗っかっています。巷の演劇レビュアーの方に比べれば量的には大したことはないけれど、50代後半のおっさんとしてはかなりマニアックなラインアップ、ですよねー。松竹座新歌舞伎座はおろか、ドラマシティにもBRAVA!にも行ってないよ。取材などと言い訳しましたが、ま、ほとんどは僕好みのチョイスです。いやはや....■

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年06月 次の月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30