スタッフブログ

台風前夜

■すごく昔の話のような気がしますが、悲運の名投手・津田恒美さんを主人公にした実録型演劇、よろずや「バイバイ」(8/10-11)は大好評。ABCラジオの朝の顔、道上洋三アナウンサーと先日エレベーターで一緒になった際、「感動したわー!」と言ってもらいました。テレビの方の朝の顔、浦川泰幸アナウンサーも、私・艦長がラジオで紹介したのがきっかけで観に来てくれ、ハンカチを握り締めながら帰って行きました。自分で作ったわけじゃないけど、やっぱり褒めてもらえるとうれしいものです■さてその後しばらくABCホールは比較的のんびりした日々が続きました。お盆はお休み、甲子園・決勝戦のパブリック・ビューイングも成功、ホームランが出た時には客席に大拍手が起こりました。私は客席最後方でしばらく観ていたのですが、背後からスタンドの大歓声が響いてきてびっくり。そうか。今回のパブリック・ビューイングには最新鋭のデジタル映写システムを使用していたので、映画上映の時と同じく、サラウンドシステムが生きてたんですね。いやー、素晴らしい解像度の映像もあいまって、さすがに凄い臨場感でした■それからSkyのライブがあって韓国の女性アイドルのクローズドイベントが昨日あって、明日土曜日は恒例、全国童謡歌唱コンクールの近畿ブロック決勝大会。・・・そんな夏が終わり、いよいよ9月、秋の繁忙期に突入です■ABCホール初登場のmuro式、東京公演も大評判のようで楽しみです。そして某超大物芸能人のファンクラブイベントの後、関西の舞台で日々振り付けまくっている(?)ダンサー・コレオグラファーの尾沢奈津子さん率いるダンス・ユニット、N-Trans Fishが本公演では4年ぶりのABCホール登場。「おはよう朝日です」(私も大昔担当してました)で当社とは縁が深いエレクトーンのコンサートがあったり、芝居小舎がベテランの味を見せてくれたり。そして、意外にも!なのですが、大王こと後藤ひろひと氏が初めてABCホールの舞台に上がります。『王立劇場vol.10 デルシネ エル・シュリケンvs.悪魔の発明withドナインシタイン博士のひみつ学会2013』。とにかく人を楽しませることが好きな大王らしい、バカで素敵な催しです。その後まもなく発表されるであろう上方の落語会があって、最後は柳家三三さんの江戸古典落語で粋に締めてもらいます■しかしこの9月のスケジュールも、10月から12月の怒涛の3か月の序章に過ぎないのです。わお!(艦長)

前の記事

デルシネ&ドナ学会決定!!!

2013年08月21日水曜日
前の記事 前の記事
次の記事

【muro式 折り込み情報】

2013年09月03日火曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2013年08月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31