スタッフブログ

初日! ...それとちょっと別件

ピースピット『れみぜやん』、本日初日。今日も朝から絶賛お稽古中です。皆さん、お昼ご飯食べる間あるのかしら...。開演1時間前まで電話で予約受付中とのことなので、思い立ったら即、行っときましょう!実は僕もついこの間知ったのですが、ピースピットはこの『れみぜやん』を最後に、一旦活動を休止されるそうです。これは余計観とかなきゃ!ですね。ちなみに上演時間は休憩込みで3時間の予定。見ごたえあるー!

■さて、昨日(水曜)は、ABCラジオ『浦川泰幸の劇場に行こう!』の録音日。演劇コーナーに、ゲストとして大王こと後藤ひろひと氏にお越しいただきました。 IMG_2873.JPG大王は最近矢野・兵動の兵動さんと『劇団ひろひょう』という実に分かり易い名前の劇団を立ち上げました。その第1回公演が、来週1月28日(火)、29日(水)、30日(木)の3日間、インディペンデントシアター2ndであるのです。作品は『荒波次郎』。1997年に大王が今はなきOMS(扇町ミュージアムスクエア)での公演のために書き下ろした、僕思うに幻の傑作。ハードボイルド群像バカコメディです■出演は、ひろひょうの2人と川下大洋さん、へびいちご島川さんの他は、吉本の超若手芸人たち。いずれも兵動さんの秘蔵っ子で、ポテンシャルはすごいらしい。長老・大洋さんは初演時から変わらず「芋宮殿みつる」という名前の"若手"刑事役なのですが、これ、川下大洋史上でも当たり役のひとつなんじゃないかと思いますよ。こちらも是非!(艦長)

※写真は、大王と劇団Patchの中山義紘君。この日初対面だったのですが、2人は不思議な縁で結ばれていることが判明しました。詳しい事情はあと数日ヒミツ。ヒントは「びーけー」です。

前の記事

「れみぜやん」あさってから!

2014年01月22日水曜日
前の記事 前の記事
次の記事

【ジルゼの事情 当日券情報】

2014年01月29日水曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2014年01月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31