スタッフブログ

大田王・3

■『大田王2014ジゴワット』、公演記録ページが公開されました。やー、思い出が蘇りますね。大田王の大好物である"客イジリ"(失礼な表現ですがこういう言葉なのでご容赦ください)のコーナーでは、お客様の肖像権のこともあり、ゲネプロの際に引っ張り出された僕が写っております。役得役得■

校庭撮影風景.JPGさていよいよ各出演メンバーについて■まず、今回スケジュールの都合で映像のみの出演となった木下政治さん。劇団M.O.P.解散後も東京を拠点に、いろんな舞台作品、映像作品で活躍中です。仕事の合間を縫って1日だけ大阪に来ていただき、三上さんと2人で作る静かな演劇(笑)『校庭とヤシ蟹』に出ていただきました。この人でしか絶対出せない味わい、間。素晴らしかった。「缶コーヒーを飲みながら背広姿の男2人がぼそぼそ喋るやつ」は僕が是非再現して欲しかった演目の一つです。撮影当日、台風の接近で天気が不安だったこともあり、急遽屋内で芝居を撮り、背景を合成することになりました。映像担当・垂見Dの技で、レトロなRPGみたいな独特の奇妙な空間が出来上がりました。木下さんの唯一無二の存在感もこれで増幅した感があります■そうそう、もうひとつビジュアル面で特筆しなければならないのは、宣伝美術を担当してくださった粟根まことさんです。 大田王オモテ.jpgご存知、劇団☆新感線の人気俳優。劇団の公演中にもかかわらず、お送りした写真を使って、当方のイメージを1万パーセント体現しためっちゃかっこいいチラシを作ってくださいました。ドク(川下さん)が足を載せている段ボール箱は撮影時その辺にあったのをテキトーに使ったもので、当然CG処理で別の何かに差し替えてもらう前提だったのですが、これをまんま残すセンス!裏面の賑やかな8人ショットの下にこっそり自分も同じポーズで参加しちゃうお茶目さ! 大田王ウラ.jpg眺めているだけでニヤニヤ、何ならウルウルもしてしまう僕です■まだまだcontinued(艦長)

前の記事 前の記事
次の記事

明日初日!

2014年08月13日水曜日
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2014年08月 次の月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31