スタッフブログ

まもなく休館でございます

■そんなわけで、夏至(昨日)も過ぎ、2015年もまもなく半分が終わろうとしています。早い。早過ぎる■年のせいか私・艦長の夏バテも早く始まっている感じで、その上最近訳あって夜間と週末が忙しく、ここ半月ほど、たくさんお芝居を観逃してしまいました。劇団レトルト内閣、下鴨車窓、劇団鹿殺し、イエティ、壱劇屋、悪い芝居、・・・みーんな行けなかった。残念です。いずれも、現在とこれからの関西演劇界を支える集団なんですけど(鹿殺しは東京からの来演ですがルーツは関西だし...)。

■そんな中、以前にもお伝えした通り、間もなくABCホールの周辺で、朝日放送ビルのちょっとした改修工事が始まる予定です。何か月かかかるそうですが、特に最初のうち、お客様をホールにご案内する経路がほぼ失われてしまうため、やむなくホールを一時休館させていただくことになりました。今週末から、ほぼ8月いっぱいの間です。9月になっても工事はまだ残っているはずですが、ホールの営業は再開します■本格的な秋が到来する頃には、ABCホールの周りは、ちょっぴりオシャレに、使い勝手よく、変身している予定です。目玉は、話題の新キャラクター、エビシーと巨大なエビシーママが堂島川から出現するというアトラクション・・・ではないと思いますが、特に雨の日なんか少しは快適になるのではないでしょうか。しばらくご迷惑をお掛けしますが、どうか楽しみにお待ちください■明日、ABCラジオ『日曜落語~なみはや亭~』の公開収録が終わると、本当にしばらくお休みです。長めの休暇とってやろ!などと楽しみにしていたところもあるのですが、イザとなると、なんか切ないね(艦長)

※休館期間のお問い合わせなどについてはこちら

各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2015年06月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30