スタッフブログ
Back Number
2009年7月18日

AIDA

■三連休の初日。多くの学校では今日から夏休みで、どうやら来週議会は解散で、高速道路は大渋滞で、僕のクルマにまだETCは付かない。やっと装着できた頃には高速無料化で無用の長物になるかも・・・そんな梅雨の土曜日■今朝は早起きして「朝だ!生です旅サラダ」の生放送に行ってきました。といっても大して仕事はなくて、今日の番組のゲストが、この春宝塚歌劇団を退団された安蘭けいさんで、僕はこの秋、梅田芸術劇場で上演される安蘭さんの退団後の初舞台『The Musical AIDA』の盛り上げ隊の一員なので、ま、そういう事情で番組出演者やスタッフの皆さんに「よろしくお願いしまぁーす!」と云って回ったくらい AIDA-A4+小.JPG■さてその「アイーダ」ですが、実は安蘭さんは宝塚時代の2005年、今回の『アイーダ』の原型である『王家に捧ぐ歌』というミュージカルで、本来男役でありながら事実上のヒロイン・アイーダを演じて大絶賛されたという過去があるのです。男性役でも女性役でも観る者を虜にする希代のトップスター!ってわけですね■ですから、この秋の舞台のクオリティは保証済み。新たな一歩を踏み出す女優・安蘭けいへの期待の大きさもあいまって、チケットはきっと大争奪戦になることでしょう■東京公演は明日、大阪公演は7月26日(日)発売ですが、皆さんくれぐれもお早めにお求めくださいませ!

■そういうわけで、今朝久しぶりに一番電車で会社に行ったんですよ。土曜の早朝の電車というのは、休日前に徹夜で街遊びしてた人が爆睡してたり、試合に出かける部活くんたちが大挙して乗り込んできたり、結構乗客が多様で面白いのですが・・・■狭いボックスシートで僕の真ん前に座っていらしたのが、スーツを着て汗だくで太めの男性。丸い顔を覆うようにして一所懸命雑誌を読んでおられたのですが、なんとそれが『キャラ萌えマガジン』という副題のついた、絵に描いたような(実際絵は描いてあるけど)おたく雑誌だったのです。僕そういう雑誌の中を見たことないもんで、何とかチラ見したくて気になって気になって、自分が読もうとしてた本、『ヤンキー進化論』が全く手につきませんでした■そういうわけで、【おたくvs.ヤンキー】の一戦は番狂わせでおたくの圧勝となったのです■え...ネタが弱いようなので駄話続行します。この萌え雑誌の名前を思い出そうと今しがたインターネットをひいていたら、もっと面白い本を発見しました。なんと『萌えダイエット』の本!やるなー。いまや≪ダイエットの方法と2時間ドラマで名推理を披露する主人公の職業は何でもアリ≫の時代ですが、それにしても『萌えダイエット』はいいよなー!■言葉にうるさい艦長としては、『ダイエット』とは『食事療法』のことであって、ヨガダイエットだのダンベルダイエットだの、食べ物と関係のない単なる"減量法"という意味でこの言葉が使われる風潮を普段から苦々しく思っておるのですが、それはさておき■『萌えダイエット』、気になる~!でしょでしょ?本の見出しが宣伝で一部載っていたのでちょこっと紹介すると、

■アニメを見ながら踏み台昇降

■ゲームに夢中になり食事を忘れてプチ断食

■アニメカラオケ三昧でカロリー消費

■秋葉原でウォークラリー

■マンガとライトノベルで半身浴

■ジャンクフードカロリー表

・・・わー楽しそう!!萌え文化、恐るべしです(艦長)

 

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年07月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31