スタッフブログ
Back Number
2009年10月14日

ちょっとヘコんだ

■ただ今ホールでは、あさの@しょーいち堂が明日の初日に向けて準備の真っ最中です■先日のギンギラ太陽'sさんは早替り・早かぶりがめっちゃくちゃあって楽屋は修羅場だったのですが、あさのさんとこはとにかく人数が多い!あさの座長はじめ、ABCホール常連の美津乃あわさん、橋田雄一郎さん他ベテランさんも多数出演されますが、その他に若いエキストラ陣がどかーんと多数!!とてもとても賑やかです■明日15日(木)から18日(日)まで5ステ。ドガチャカ賑やかで毒々しくてアホらしい舞台を見せてくれることでしょう。乞うご期待!!

あさの@しょーいち堂presents                          

      『刑事部屋大河ドラマ どくろ 雷電-Rydeen―』

10月15日(木) 19:00

どくろ2.jpg    16日(金) 19:00

    17日(土) 14:00 19:00

    18日(日)  14:00

 

■さて私、先日ちょっと両替をする必要が出来まして、会社の近所の銀行に行ったのです。サラリーマンというやつは、街角のATMでお金をおろすくらいしか日常生活において銀行さんとお付き合いがないもんで、近頃は滅多に銀行店舗に行きません■で、両替ってどうすんのかなー?申込書とか書かなきゃならないのかなー?と思って店内をきょろきょろ見回すと、なんだ、置いてあるじゃないですか、両替機が。手数料200円を投入すれば、万札を好きな組み合わせで細かく出来ます■これは簡単!と思って1万円札を何枚か投入し、希望する小額紙幣の枚数を入力し、100円硬貨がないので500玉を入れようと思ったら・・・!投入口のそばに【100円硬貨のみ】の表示が。わわわ!艦長プチ・パニックです。横にいた警備の方に聞いたら、「窓口で両替してください」とのこと。とほほ・・・まあ自分の不注意なんですけどぉ■結局、一旦機械をキャンセルし、カウンターで500円玉1枚を100円玉5枚に替えてもらうための申込書を書いて、番号札を取って、順番が来て、窓口の方が差し出すイボイボのついたトレイから待望の100円玉を受け取って・・・再び両替機に戻ったら、近所の商店主らしいオッチャンが使用中で・・・■教訓:『札を替えんと欲すれば先ず玉を替えよ』。ああ、人間はこうして成長していくのですね(艦長)

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2009年10月 次の月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31