スタッフブログ
Back Number
2010年3月25日

釈明

■路チュー閣僚がテレビで会見してます。妙に堂々としている。ザギンのチャンネー(失礼)と脂っこいオヤジという、実にベタな取り合わせでありますが、やだなー、ああいう場での関西弁。なんかまた全国の人たちに偏見持たれそうです■いま人気の『県民性』をテーマにしたバラエティ番組でも、『大阪府民』というのは特別扱いされてますしね。聞けばこの方、三重県の選挙区だそうですが、これまた微妙・・・まあ、こういう地域ネタはあまり突っ込みにくいのでこの辺で止めておきましょう。

■さて、『決戦!!ひなた荘』が終わったらすぐにゴールデンウィーク。そしてゴールデンウィークといえば、あれです!『中之島春の文化祭2010』忘れもしない1年前(・・・と書いた瞬間にコント55号の名作コントを思い出しました。トシだね)、ABCホール開館1周年を記念して何か賑やかなお祭りをやろうと、スタッフと共に企画したのが、『中之島春の文化祭』(2009.5.2-3)でした■ABCホールに1年の間にご出演いただいた方、その時点ではまだだけど予定のあった方、あるいはちょっと興味を持っていただいた方・・・タイプは色々あれど、とにかく関西を中心に活動されている舞台パフォーマーの方に、『20分だけですけど自由に使っていただいていいんで、何か楽しい演し物を!』とお願いして、2日間のパフォーマンス大会を開いたのです■趣旨に賛同して駆けつけて下さった、劇団、ミュージシャン、ダンサー、パントマイマー、コントユニット・・・その他いろいろ何と全25組。2日間、お昼から夜までたっぷり楽しませていただきました■お客様にも無論大変好評で、昨年ははっきり云って思いつきで始めたのですが、今回はキッパリ、『今年も是非やろう!!』と立ち上がったわけです。そしてお声がけをしていくと、参加団体は前回を大幅に上回る、全31組!!昨年スケジュールの都合がつかなかった方々(えん魔さん、ヨロキカさんなど)にも出ていただけることになって、どーん!とボリュームアップです■・・・と、ここでひとつお知らせが。えーと...昨年より値上げさせていただきましたm(_ _)m■この低迷・沈滞する日本経済に活を入れるべく・・・というのはまあ冗談ですが、僕、昨年舞台を見ながら思ったのです。『こ、これ、千円は安すぎる・・・』と。昨年ご覧いただいた方には共感していただけると思うんです。出演団体の皆さん、20分だからといって手抜きなんかしません。過去の名作だったり、新作書下ろしだったり、とにかく全力投球、めちゃクオリティの高い内容だったんです。それが一度に十いくつ観られるわけですから。だから・・・出演者の方々のためにもご理解ください。そして僕のためにも■実は昨年、ちょっと赤字出しちゃったりしたもので...ペシッ(艦長・京都府民)

 ABCホール開館2周年記念 中之島 春の文化祭2010

    春の文化祭 2010小 ロゴ.JPG                     5月 2日(日) 14:00開演

      3日(祝) 13:00開演

  料金  1日券  2000円

       通し券  3000円 (限定100枚)

予約はまもなく、4月1日(木)10:00よりココで!!

1
各ページに記載している内容は、掲載時点のものです。消費税率移行に伴う価格変更等についてご留意下さい。
バックナンバー
前の月 2010年03月 次の月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31